忍者ブログ
レミ×咲夜をこよなく愛するページ
 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



月の宴お疲れ様でしたー

今回は例大祭と違ってややマッタリ気味でしたよ

そして此度も良いお隣さんに恵まれ感謝感謝。(後日リンク予定


本の方は予想通り売れ残りまくったので、後日にとらさんに委託予定です。

でも余り内容は期待しないで下サイ・・・。

あとコピー本はやっぱり間に合わなかったとです。

前日夜に12Pはさすがにむりでしたわ・・・

というかコピー本だからもっとササーっと描くべきなのに、

いつもどおりの書きかたをしてしまい・・・まだ50%しか終っていない始末・・・


そいえば今回、お客さんから初めて色紙を依頼されました。

感激し過ぎて色鉛筆でだけどカラーで仕上げたYO!

取りに来たお客さんがえらい感激してくれたのが非常に心象的・・・というか今イベント最大の収穫。

自分の絵で人を喜ばせられる、これほど嬉しいことがあるかいっての。

またスケブを受けられるぐらい力を付けていきたいな。


因みにウチにスケブを依頼する時は、
キャラ単体じゃなくて、カップリングにした方がやりやすいそうだぞ~
どうせカプ中ですよーだい!



なにもなしはアレなので会場で描いた珍物を公開


<値札>
Image033.jpg






作成時間約30分
会場着いて値札が無い事に気付き、真っ先に描いたモノ。
素材はホワイトボード。よって、ちょっとでも何かに当たるとすぐ削れてしまう非常に短命な絵。
つうかホワイトボードじゃきついって。



<場所案内>




場所の説明&余っている時間がもったいない&絵描きなら絵を描かなければ
と言う意味不明の宿命を感じ、ちまちま書いた物。
やっぱり色鉛筆。
コピックなんて持った事も使った事もアリマセーン
そしてツインライトセイバーを持たせて入る時点でネタ絵以外なんでも無い。


さあ、明日以降はリンクを追加しなければ。

今日は・・・ちょっと、つかれたので・・・ねるぅ・・・





PR


は-32 

新刊

<ファイト イナバ!>

P20(表紙含) \ ¥300-

ウドンゲと輝夜のお話。


表紙 / さんぷる1 / さんぷる2
 fightinaba_hyosi.jpg
   fightinaba_sample01.jpg
   fightinaba_sample02.jpg


   













え~・・・お久しぶりです。
長らくの沈黙申し訳ない。ずっと原稿で悩んでました。

で、早速ですが、
1つ謝らなければいけないことがありまして、

今週末の「月の宴」、
妹紅と慧音の話を出すつもりで、両名をカットにまでしたのに

妹紅慧音本、間に合いませんでした(T口T)

表紙はこんな感じでした。




申し訳なさす・・・orz
仕事もスケジュールもグッダグダで上手くスケジュールが合わず、
タイトル通り表紙入稿で失敗してテンションがガタ落ち、
プロットも現段階で60ページオーバーと全然まとまっていない状況・・・
ネームも修正必須状態、
でも締切は待ってくれず・・・此度は断念する事に・・・


イベントで初めて ”落とす” 経験する事に・・・






それだけは死んでも嫌だったので
どうにかしたいと思い立ったのが
7月12日(土)仕事帰りの夜。

印刷所の最終締め切りは7月14日(月)
そして会社出勤が14日7時40分。

慧妹本が間に合わなかったショックと
仕事・私生活面がズッタボロで半ばヤケクソだった為か、
異様に思考がぶっ飛んでいて、

残された24時間でなんとか本を作っちゃると決起。奮起。一揆。


4時間でネーム
15時間で表紙・本文ペン入れ(1枚50分程度)
5時間台詞考案&台詞入れ
(使用アイテム : オロナミンC2本 リポビタンD2本 眠気覚ましキシリッシュ3個)

こんな漫画ネタに使われそうなスケジュールを実行し

結果、

マジで24時間で20P(表紙含)本、作りあげられました。

入稿も完了。おかげでウルトラ眠い。

でも、今回の本、本当に妙。
今の今まで妹慧話を考えていた奴が
何処をどうしたらこの話が浮かび上がるんだ!って感じです。

今回の新刊 

<ファイト イナバ!>

表紙

fightinaba_hyosi.jpg











さんぷる1

fightinaba_sample01.jpg










さんぷる2

fightinaba_sample02.jpg










P20(表紙含) \300-

ウドンゲと輝夜のお話。

元は1年前に考案したネームストック。それを急ごしらえで作り上げたものです。
おかげでキャラはぶっ壊れていて、話もちゃんとまとまりきれていない・・・うぅ・・・
尚、百合要素は珍しく<レベル低>。
確か輝夜とウドンゲのラヴい話が考えられていて、
それの導入部分として考案された話だったはず。
どちらかというと戦闘大目。

そして問題の作画は通常の倍近くのスピードで描いたので、大変なことに・・・
かと思ったら大して変わってない。なんかショック。
とりあえずいつも通り真っ白です。

尚、新刊タイトル。
感性間近まで「ファイト1発!」だったのは
お兄さんとの内緒だぞ?


あああああ眠い
24時間でこれだけ沢山ウドンゲと姫を描いたのは生まれて初めて~(当たり前
睡眠時間20分はヤベーッテ・・・おぶ




ノンブルが入って無くて再入稿だぜ!(ソイヤ!


最後の最後までアホイトムです。

なんとか印刷所には間に合いました。

何事も無ければ当日新刊があるはずです。

因みに今回の本を作るに当たって支えとなったのは
・-45さんの新曲
・ハチミツトクローバー全巻
・夢

とくにこの夢

原稿中にぐったりして仮眠した時に見た夢。

自分の新刊を持って
憧れの氷川先生の下へ
御挨拶に伺う

夢。
これがかなりの原動力でした。
氷川先生も新刊を発表され、これがまた楽しみ。

他にも御挨拶したい先生は沢山おりますZE~
当日はあいさつ回りが楽しみ!
滝島先生に~
佐野先生に~
かみあや先生に~
他にもいっぱい
今まで買って読むだけだったが、
挨拶に伺える所までこれた・・・本の出来栄えは置いておいて・・・

さて、インフォメイション!


↓当日の出し物です。↓

第5回例大祭 

に-20a

・<既刊> 「REMILIA MAX HERAT」小部数
¥500-

・コピー本 (作成中)

・<新刊> 「二人はあの娘に、恋をしている。」 100くらい
P40(表紙含)   
¥500-
ジャンル ”カップリングクロオーバー&アクションラブコメディ”
霊夢→咲夜←レミリア本。
咲夜を巡って霊夢とレミリアが無駄にバトるおかしな話。

以下サンプルです。

<表紙>

rei5hyousiTOP.jpg








    



<1> 

hutarihaanokoni_sample1.jpg













<2>

hutarihaanokoni_sample2.jpg












<3> 

hutarihaanokoni_sample3.jpg












<4>

hutarihaanokoni_sample4.jpg












もう初っ端からぶっ飛んでます。
裏表紙にも漫画
所々に某ライダーネタ
そして白~~~~~~~~~い本です。

さらにお詫びしていことがあり

今回、原稿間隔があき過ぎて

・タッチが異様に変わってる役3段階
・最後の追い込みで後半がなんかオカシイ
・後半だけ少しでもクオリティ上げようとトーンを貼るも失敗し、なんか浮いてしまっている。
・時間切れで”あとがき”が入っていない

等、なんか世に出して良いものか悩んでしまう位酷い出来栄えなのです・・・

特にトーン。

これ全部に貼る筈だったんだけど・・・時間が・・・・(T口T)

そんなんでも宜しければどうぞお手に取ってくださいませ・・・。



<返信>

>がんばってー!・゜・(ノД`)・゜・。俺も最後の追い込み中w
>そして表紙の咲夜がカワイイ件についてじっくりと今度…(゜∀゜*)

ガンバリマシタシニマシタ。私もそちらの咲夜さんが可愛すぎる件について国会で話し合いたいと思います。


>読みたいから頑張ってファイト!

白い本となりましたが、お手に取って少しでもクスリとしていただければこれ幸いデス。・゜・(ノД`)・゜・。


>素敵兄妹です!入稿、おめでとうございますっ!例大祭当日、必ず参りま~す!
ひゃ~~~まってま~~~す!お会いするのが楽しみデス!当日は相当混雑が予想されると思います。
気を付けてくださいね。


>入稿お疲れ様でした。当日、貴公の新刊に合間見える事を楽しみにしています。
ありがとうございます。なんとか間に合いました。こんな本で宜しければどうぞよろしくお願い致します!




表紙はコミスタでは駄目でした(ソイヤ!

ペース的に終る気配がしない・・(ソイヤ!

んでも諦めないけどね!(ソイヤ!




♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
NEXTキリ番is”46497”ヨロシクナ
すてぃっこむ
いんふぉめぃしょん
今後参加予定
C78 土曜日 フー57a
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
トム
性別:
男性
職業:
ホワイトカラー
趣味:
映画鑑賞・マッサージ機試運転
自己紹介:
e-mail: avemariaavemaria@yahoo.co.jp


なんの能力もない凡人以下の存在です


~LOVE~

○ヒト
・Sakuさく亭/氷川翔先生
・佐原ミズ先生(マイガール等)
・キャプテンアメリカ
・マキシム
・稲川淳二
・水嶋ヒロ
・島田紳助
・ナイティナイン
・前田慶次 
・織田信長 
・上杉謙信 
・上杉鷹山
・クリントン大統領 
・J・F・ケネディ大統領
・-45(裏吉川)
・access(浅倉大介&貴水博之)


○映画
・クリストファーノーラン版バットマン(ビギンズ・ダークナイト)
・サムライミ版スパイダーマン
・ロードオブザリング3部作
・スターウォーズシリーズ
・インクレディブルハルク(水嶋ヒロ吹替え最高)
・アイアンマン
・新劇場版ヱヴァンゲリオン破(2009年最高峰)

9月のウルヴァリンが楽しみ
龍馬伝 最高です!
Copyright ©  毎日が背水の陣!  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]