忍者ブログ
レミ×咲夜をこよなく愛するページ
 215 |  214 |  212 |  211 |  210 |  209 |  208 |  207 |  206 |  205 |  204 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の落書き



でろでろ より
左から
サイトーさん 耳雄 留渦ちゃん 委員長 カントク



<拍手返信>
・素敵兄妹様
仲が良くて羨ましいことです。
ゆかりんをネタにした4コマを現在考案中ですが、オチが思い浮かばん・・・
尚、自分も友人達と休みが合わず、未だ対戦が出来ていない現状・・・
今度の3連休で出来ないかなァ・・・。



昨日久しぶりにビリーザブートキャンプをやったらメニューの3分の1ぐらい出来なかった。
すっかりなまったのぅ・・・イチから鍛えなおすか。

ところでこんなBIGニュースが

「サム・ライミ監督&トビーがスパイダーマン4&5に復帰!
http://eiga.com/buzz/20080908/1 (eiga.com様より

イヤッハハハーーイ!
これはニュースだぜ!
公開は2011年に4 2012年に5とのこと。
同時撮影だったかな、たしか。

今回のヴィランはリザードマンが濃厚とのこと。

3での感動&興奮の後、如何にクオリティを保ちつつ話を展開させるか気になるところですね。


そういえば今年最高傑作「ダークナイト」も続編の話が出ていますね。
次のヴィランはペンギンとキャットウーマン候補として上がっているとか。
リターンズの作り直しか!クリストファー・ノーラン監督のなら見たいぞ!
そしてキャットウーマンにはアンジェリーナ・ジョリーンが候補として名が挙がっているとか!(尚、
ペンギンにはフィリッピ・シーモア・ホフマンが候補とのこと。)
http://eiga.com/buzz/20080730/4 (eiga.com様

さらに、これは憶測とのことですが、ワーナーはリドラー役にジョニー・デップを説得する気満々だと
か。
http://eiga.com/buzz/20080801/1(eiga.com様

正直バットマンフォーエヴァーは記憶に残らないほど面白くなかったので、
リドラーはジムキャリーが演技した事以外覚えていないのです・・・。なんか奇人だったような。あ、
そういえばトゥーフフェイスもいたねぇ。やっぱ覚えていないけど。
さすがにジョーカーは出せないでしょうが、ダークナイト後のバットマンがどうなったのか気になる人
は多いはず。
続報を首を長くして待ちましょう。



さて、今日は最近買ったオススメ書物のご紹介。
あくまで個人判断なので参考程度にどうぞ。

・でろでろ/押切蓮介先生
最近最新巻13巻が発売されました。(現在6巻まで購読)
やたら幽霊/妖怪のトラブルに巻き込まれる主人公・耳雄を中心としたドタバタホラーコメディ漫画。
話の構成は大概
「主人公が異変に気付く」→「巻き込まれる」→「解決」
なのだが、たまに泣かせる話も入っていて結構油断が出来ない。
独自絵柄が題材と非常にマッチしていて良い相乗効果を生み出しております。
キャラクターも一癖ある変なキャラばかりで結構愛着がわきます。
個人的にお気に入りキャラは日野留渦(ひの るか)
主人公の妹でヒロイン的存在?
暴力的でぶっ飛んだ兄とは反対に非常にクール。時折見せる兄を信頼している台詞が妙に可愛らしい。
妹キャラに萌える事はほぼ無いのだが、こんな妹が欲しいと素直に思ってしまう程良い妹。
耳雄がシスコンとなるのもわかるのう。耳雄のシスコンぶりは、妹への想いだけで冥途から帰還する程
です。
因みに留渦の外見はどことな~くパチュリーに見えるのは自分だけか?


・オクターヴ/秋山はる

アフタヌーン掲載。
元アイドルの主人公が売れない作曲家と出会い、恋に落ちていく。
という感じなのですが、ジャンルは・・・、ラブロマかな?
大きなポイントはこの作曲家も女性。
そう百合、百合作品。
しかも秀逸な作品。久しぶりに何度も読み返してしまう程です。
というのも、物語の雰囲気や空気がッ静かで落ち着いた感じがし、
ほのか先生の作品と凄く似ているんです。
こういう綺麗で澄んだ感じの空気感は女性作家だけの特権なのかなぁ。羨ましい。
何はともあれ百合作品が好きな方には超オススメ。
た・だ・し・結構過激な台詞があるので、免疫の無い方は注意。
この規制ばかりの世にここまでストレートな表現を紙面に出せるアフタヌーンは凄いと思う。
ほんと、やるねぇ。


筋肉痛が酷いので今日はココまで。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
NEXTキリ番is”46497”ヨロシクナ
すてぃっこむ
いんふぉめぃしょん
今後参加予定
C78 土曜日 フー57a
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
トム
性別:
男性
職業:
ホワイトカラー
趣味:
映画鑑賞・マッサージ機試運転
自己紹介:
e-mail: avemariaavemaria@yahoo.co.jp


なんの能力もない凡人以下の存在です


~LOVE~

○ヒト
・Sakuさく亭/氷川翔先生
・佐原ミズ先生(マイガール等)
・キャプテンアメリカ
・マキシム
・稲川淳二
・水嶋ヒロ
・島田紳助
・ナイティナイン
・前田慶次 
・織田信長 
・上杉謙信 
・上杉鷹山
・クリントン大統領 
・J・F・ケネディ大統領
・-45(裏吉川)
・access(浅倉大介&貴水博之)


○映画
・クリストファーノーラン版バットマン(ビギンズ・ダークナイト)
・サムライミ版スパイダーマン
・ロードオブザリング3部作
・スターウォーズシリーズ
・インクレディブルハルク(水嶋ヒロ吹替え最高)
・アイアンマン
・新劇場版ヱヴァンゲリオン破(2009年最高峰)

9月のウルヴァリンが楽しみ
龍馬伝 最高です!
Copyright ©  毎日が背水の陣!  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]