忍者ブログ
レミ×咲夜をこよなく愛するページ
 5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです、トムです。

知らないうちにブロードバンド環境が変わる事になりしばらく更新できませんでした。スミマセンm(_ _)m
これで晴れてYA○OOからケーブルテレビに変わり、
インターネット速度もちょっと向上した感じです。

ちょっとここでCM
例大祭の新刊「二人はあの娘に、恋をしている。」がとらのあな様にて委託販売されました。
宜しければ御手に取って見てくださいませ。




さて、
ちょっとここからマジ話となります。

バカみたいな事書いてありますが、これさっき本当に体験して来た事なんです。

一応反転しておきます。

先日秋葉原にてあの大惨事が起こりました。
実は事件のあった24時間前に、私、居たんですよ。あの道路に。
万世のカツサンドを買いにね。
それから24時間後にあの惨事、そりゃあもう驚きましたよ。
亡くなった方々の御冥福を心からお祈りするばかりです。

それでね、今日、私ね、あの現場へ行って参りました。
花束を持ってね。
私は被害者の方々と関係は無いのですが、なんともやりきれ無いものがあって、
せめて花束ぐらい添えたいと思ったのですよ。
同じ秋葉原を楽しむ者達ですから、

弔いの意と、それに今の秋葉を確認しておきたかったんです。
いつも使って居たあの場所はいったいどうなってしまったのか、目で見ておきたかったんです。

夜8時ごろにJR秋葉原駅に着きましてね、改札を出たんです。その時は、いつもの人波が見えて普段の秋葉の姿を見せておりました。
1日経てば落ち着くものかな、と思って、事件現場の交差点へ向かったんです。

現場まで10mくらいでしたか、

ソフマップと花束が置かれているあの白いテントと人だかりが見え始めたところで、でした。

一変して空気が変わったんですよ。

一気に鳥肌がブワー!って立っちゃって、おかしいんです、本当に。急に、ですよ?

すっごく空気が張りつめていて、一昨日来た時と全然違う空気。

この異変に驚きながらもとにかく近づいたんです。引き返すわけには行きませんから。

それで白テントの約3mくらいまで来た所で、

胸がグーーーーーッと、締め付けられるような圧迫されるような、おかしな重圧感が襲ってきたんです。
自分は霊感が強いわけでなく、見えもしない。若干感性が高めの一般人ですが、
それでもあの重圧が伝わってきました。
現場近くはもう空気どころじゃなくて、空間、土地が、おかしくなっちゃってるんですよ。

あんなに人で賑わっていて、あんなに笑顔で満ち溢れていたあの場所だったのに、
もう黒い空気というか、すっごくヤバイ空間になっちゃってて、ショックでした。
あの犯人は人の命と秋葉原の笑顔まで奪っていった、そう考えるともう悔しい。悔しくてしょうがない。

結局この重圧があんまりにも辛くて、あの白テントの下に花束を置いて合掌し、すぐ現場から離れました。
途中2人くらいテレビ局と新聞記者に話しかけられたけど、もうそれどころじゃない。あの場所から退避するのに精一杯でした。

マクドナルドを越えた辺りであの圧迫感から解放されて、すかさず深呼吸して落ち着いたんですが、

さっき味わった重圧感、良く分析したら「悲しい」とか「怨恨」とかの負の感情だったんですよ。

もう”なんで私がこんなところで死ななきゃいけないの”とか”どうしてこんなことに”など負の感覚がどっぷり
びっしり嫌というほど伝わってきちゃって、
それを理解すると腹の底から悲しみと吐き気が一気にこみ上げてきました。
しばらくあの道は使えない。

もうこの時点でへとへとだったのでさっさと帰宅しました。

稲川淳二みたいな事書いちゃってますが、これ実体験です。数時間前の。

正直あの事件現場に、感性の強い方は絶対近づかない方がいいです。しばらくは。
よる行ったのが失敗だったのかもしれませんが、あのどす黒い気はヤバイです。
興味本位で近づくのもあんまり良く無いと思います。
もし否が応でもあの道を使う事になったら、

必ず自身に塩をまいてください。
自分も自宅前で塩巻きしておきました。本当に憑いていそうだったので。

それとやりかねないのが、写真を撮る事。
もう自分は怖くて出来ませんでしたが、よっぽどの事が無い限り、これやら無い方がいいです。

そういえば、今日の秋葉原、あんなに人が沢山居たのに、すっごく静かだったな。

あの秋葉原が・・・、こんなにも静寂に包まれるなんて・・・。



暗い事ばかりなのもアレなんで、明日辺りから緋想天ネタでも公開してみようと思います。

今日はもう

だめだ・・・わ・・・
PR



当日のPOP(?)

A4に印刷したものを色鉛筆で塗った微妙なPOP。
確か例大祭当日の朝方に作ったもの。
こんなネガティブなPOPでは買っていかれへんよなぁ・・・

そいえば例大祭で既刊「REMIRIA MAX HEART」が完売できたので、
その記念といっちゃあれだけど、
以前公開したコピー本「After the end credit」を一般公開致します。
今見ると絶叫モノですわ・・・ひでえ出来・・・
ギャラリーに置いておきますね。

「2人はあの娘に恋をしている」の差分は今週末公開予定。

また、新刊在庫は”とらのあな”様に委託依頼をしております。
審査が通ればの話ですが・・・



以下拍手返信


>例大祭で本二冊買わせていただきました。どちらも最高でしたwww
うひゃー、ありがとうございます。ヽ(>v<)/
心に染み入るお言葉ですわ。
まだまだ荒々しい出来栄えですが、今後共宜しくお願い致しますm(_ _)m

>ギャラリーのLe Cielの妖夢のリンクが間違っていて見ることができません。
ぎゃあー!申し訳御座いませぬ!
ギャラリーを公開してから結構発ったけど、初めての指摘だ・・・

>例大祭お疲れ様でした。新刊のトリプルチュウは反則じゃー(笑)
(ネタバレ回避の為伏せさせて頂きましたm(_ _)m)
お疲れ様でシタ!
アレは実際に出来るのかちょっと怪しいものですが、話の流れからしてこれが一番かなと思い入れてみました。

>素敵兄妹・兄です。例大祭お疲れ様でしたっ!お会いできてうれしかったですよ~。さて、戦利品読
もう!
お疲れ様です!差し入れも有難う御座いました。
目的の物は手に入れられたでしょうか?
今回も超絶レヴェルの本ばかりなのできっと良い作品が手に入ったと思いますよ~

>例大祭お疲れ様でした!挨拶と本ありがとうございました! 勝手にリンク張らせてもらいましたー
 >と言う訳で…これからも宜しくお願いしますー! BY裏ドラ
っ!?
え!?え!?え!?
うおおおおおっ!?
こ、光栄でございます!
こちらこそよろしくお願い致します!
こちらもリンクさせていただきますぞ!
さあ、さっそくリンク報告書とアレを・・・と。

>ども~例大祭お疲れ様でした!! 隣のスペースにいた考え中です
>イベント当日はお世話になりました!! 本とても楽しく読ませていただきました^^
>みかんの皮の汁のところが好きですw そして勝手にリンクをはらせていただきました(汗

うおおお!まさかそちらからいらしてくれるとは!
おかげさまでこちらも楽しく過ごせました!
こちらもリンクを貼らせて頂きますね!
ではちょっと準備を

>失礼します. こちらの WebComicを翻訳したいですが, 承諾してくださいませんか?
>もちろん出処は明らかにします.
ホ・ン・ヤ・ク・!?
な、なんかエライ話が・・・!
何語になっちゃうの!?
とりあえず翻訳は構いませんが、
出来れば貴方様のお名前と何処でお使いになるか教えて頂けたら嬉しいかなと思います。
出来上がったら見に行きますよ。
宜しければメールでお教え下さいませ。
まずは私から名乗ろう。
我が名はトム。「毎日が背水の陣!」という名の弱小サークル代表也。

泣けてきた・・・


さて、
例大祭を終え、
心から思ったのが
「力が欲しい」
の一言。
イベントは確かに楽しかったのですが、
降り返ると自分は100部も売れない現実、
周りを見ると数百部を簡単に売り切る力の持ち主ばかり。
なんかもう、趣味で絵を描いていてこんなんでいいやという気持ちが無くなってきた感じです。

考えてみれば基礎の練習とか全然していないし、
やっぱそこから始めるべきだよなぁ
基礎をこなして行けば、先生方のように魅力あるキャラ達や絵が描けるようになるのかもしれない

やぱ、アレをやるかぁ・・・練習にもなるし



祭りが終り~
風が吹く~
胸にポッカリ穴があく~
いくら飲んでも帰らない
いくら泣いてもあとの祭りよ~~~

~「お祭り忍者」 忍者 より~





以上現在の心境


ということで

改めて例大祭お疲れ様でした。

此度も誠凄まじきイベントで御座いました。

来場者数が2万人(5万?)を超えたり

来場者集超過の為アフターイベントが中止になったり

コミケとなんら変わりがなき勢いでした。

参加された皆様は楽しんでいかれましたでしょうか?

こちらは祭りの楽しさと日常の退屈さのギャップに涙しています。


さて以下私心、


今回の目的に”交流”がありました。

だって、憧れの先生方にご挨拶が出来る、

今まで買うだけの立場だったのに挨拶が出来る、

これほど光栄な事はありませんぜ。

そしていざ生本人に直面すると、HPやブログでは伝わらない先生方の魅力が伝わり、この勘助が只只感涙するばかりでございました。

特に尊敬してやまない氷川先生は、本当輝いておりました。

自信に満ち溢れたお姿と人柄、本当にカッコ良いお方でした。

マジ尊敬してます。


この場をお借りして、

突然の不審者来訪にも関わらず優しく対応してくれた先生各位ありがとうございました。

本当にFANです。尊敬してます。いつもHP巡回してます。


そして優しくしてくれた両隣スペースの方々、なんかいろいろ有難う御座いました。

ほんま、えぇ方達でしたよぉ~。おかげで楽しいイベントを過ごすことが出来ました。

~私心2~

真後ろだった御館様(滝島先生)お世話になりました。
コピー本の件、この堪助!誠に感激致しましたぞ!
そして良きご友人に恵まれ、羨ましい限りに御座います。
また、新刊も完売おめでとうございます。
これも御館様のお力でございますな!

レミリア合同誌主催者あらはさんにも感謝!
合同誌も即完売されたようで、誠にめでたいです!
会場でも言いましたが、後にメールを送らせて頂きますぞ!

かみあや先生お会いできて光栄でした!
新刊読ませて頂きましたが、自分内部の霊咲分が沸々と煮えたぎってきましたよ。
いつか必ず純粋な霊×咲本を作りますYO!

佐野先生はもう壁サークルまでビックになり、天高き存在となられましたな。
東方の日は回る~からFANであるこの私、心底お喜びしてますぞ!
尚、新刊の凄まじき描写、身震い致しましたぞ!

>素敵兄妹様
差し入れありがとうございます!
来場まで大変でしたでしょうに、お疲れ様でした。
お会いできて光栄でしたよ~。

>華の貴公子(WEB拍手で”貴公”と書いてくれる方・・・でしたよね?)
コピー本は間に合わなくて申し訳ありませんでした。
後日差分は公開致します故、ご容赦を。

>「珍しいカップリングが好きなんで期待してます」と名台詞を発していった名も知らぬ方
なんだか気が合いそうですな。フッフフ。

そいえばウチのスペースから少し離れた所にある”咲×妖”漫画をお描きになっているサークルさん、

あそこの新刊すごく買いたかったなぁ・・・

心残りといえば

PERSONAL COLOR 桜庭先生にご挨拶が出来なかったのが心苦しい。
訪れた際、スペースがもぬけの殻だったから早期にご帰宅されのかな?
にんともかんとも残念也。


ひとまず今日はここまで・・・れっつぷれいひそうてん!



お疲れ様でしたーーー!

も、もうだめ、眠い・・・

ひとまずこれで・・・

詳しい話は後日

あ、コピー本間に合わなかったので

後日 「差分ファイル」として公開いたします。いわゆる、購入者特典。

ガク・・・・




コピー本表紙

「after the end credit Ⅱ」

表紙は完成。中身はこれから。

収録する予定として

漫画
・耳いや~
・さくらんぼ
・食べさせて
・バスト
・二人はあの娘に恋をしている。 ~Another End~

その他
・設定とネタバラシ
・あとがき(WEB拍手で言ってくれた方、採用させて頂きました。ありがとう~。)

です。

完成したら作れる分だけ作って新刊を購入してくれた人に無料配布。

間に合わなかったらWEBで公開します。



さあ、いよいよ明日ですね。

皆さん、会場で会いましょう!

場所は”に-20A”です!



そういえば、例大祭のMAPを見たら、恐れ多くも当サークルの真後ろは、滝島先生だった。

レッツゴ挨拶しますぞ御館様ァァァアアア!!!



♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
NEXTキリ番is”46497”ヨロシクナ
すてぃっこむ
いんふぉめぃしょん
今後参加予定
C78 土曜日 フー57a
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
トム
性別:
男性
職業:
ホワイトカラー
趣味:
映画鑑賞・マッサージ機試運転
自己紹介:
e-mail: avemariaavemaria@yahoo.co.jp


なんの能力もない凡人以下の存在です


~LOVE~

○ヒト
・Sakuさく亭/氷川翔先生
・佐原ミズ先生(マイガール等)
・キャプテンアメリカ
・マキシム
・稲川淳二
・水嶋ヒロ
・島田紳助
・ナイティナイン
・前田慶次 
・織田信長 
・上杉謙信 
・上杉鷹山
・クリントン大統領 
・J・F・ケネディ大統領
・-45(裏吉川)
・access(浅倉大介&貴水博之)


○映画
・クリストファーノーラン版バットマン(ビギンズ・ダークナイト)
・サムライミ版スパイダーマン
・ロードオブザリング3部作
・スターウォーズシリーズ
・インクレディブルハルク(水嶋ヒロ吹替え最高)
・アイアンマン
・新劇場版ヱヴァンゲリオン破(2009年最高峰)

9月のウルヴァリンが楽しみ
龍馬伝 最高です!
Copyright ©  毎日が背水の陣!  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]