忍者ブログ
レミ×咲夜をこよなく愛するページ
 187 |  186 |  185 |  184 |  183 |  182 |  181 |  180 |  179 |  177 |  176 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりすぎです、トムです。

ネット環境整ったと思えば突然のスランプ・・・まいっちゃいますわ。

スランプって”絵が描けなくなる~”タイプが多いと思いますが、

自分のスランプは”絵を描く事が怖くなる”タイプ。

もうタブレットも握れないぐらい、なんか異様に恐れを抱いてしまうんですよね。

下書きまではできるんですが、仕上げが出来ない。

そんで落ち込む→ますます絵が出来ない→また落ち込む

これの繰り返し。

しかも突発的に、頻繁に起きるので非常に困る。

昨日ぐらいから落ち着けて、現在立ち直り中。

もっと自信を付けて前向きに考えなきゃいけないよなぁ。ヤレヤレ。


とりあえず今まで更新していなかったので今日は一杯絵を置いておきます。

別名リハビリ絵。

おっと、そのまえに拍手返信。



<返信>

>貴公子殿
報告アリガトウゴザイマスー
ウヒャー マジカー 
自分も本がどんなふうに売られているか見にいきましたが、
回りの先生方の作品が光っていて、
レベルが違い過ぎるから「こりゃうれないな」と覚悟していたものです。
買ってくださった方ありがとうございます~。


>素敵兄妹様
ネット環境完備オメデトウゴザイマス・
緋想天の調子は如何でしょうか~?
アリスは自分的に苦手でストーリークリアがすっごく大変だった記憶があります。
小町もきつかった。通常技が使えなさ過ぎたので、天子を打撃オンリーで倒したっけ。ラストスペルも。
あと妹紅・慧音は↓ リハビリ絵ですがどうぞ~

b77bf496.jpg












リハビリ絵

<マリみて三種>
スランプ脱出の為、そして懐かしさ兼ねて、これを描くに至る。
うろ覚えで描いたので所々全然違う部分があると思う。
しかしマリみて、懐かしすぎる。、
数年前、自分がイッチバン最初に絵を描くきっかけとなった作品でもあり
筆を断つキッカケとなった作品でもある。
あんときは若かったなぁ。個人的黒歴史。

因みに筆を断った後、再びペンを握るキッカケとなったのは
尊敬してやまない氷川 翔先生の作品 「紅き糸 銀の月時計」 を読んでの事。
今の自分があるのは100%氷川先生のおかげなのです。


・志摩子さん・・・3薔薇様の一人だったはず。ロサギガンティアだっけ?
髪型の特徴が全然覚えていません。
アニメ版の声がキャラと非常にマッチしてて良かった。
因みに右の服装はKOFゲーニッツの服をモチーフにした服で本編には一切出ていないのでご注意。
marimite-01.jpg













・裕美ちゃん・・・確か主人公。ロサキネンシス・アン・ブゥトン、だったけ?。紅薔薇のつぼみ。
そういえばこの作品で一番好きだったのが紅薔薇姉妹(祥子・裕美)
今一番好きなのは紅魔組(レミ・咲夜)
紅つながり・・・なんかの因果?

marimite-02.jpg













・由乃さん・・・ロサフェティダ・アン・ブゥトン。一番覚えているキャラ。
初登場時とそれ以降の性格のギャップが凄まじかったことで有名。
アニメ版で可愛さが300%アップしていたなぁ。声優が堀江さんだったかな。
そして登場人物中、最も攻撃的だった記憶が・・・

marimite-03.jpg













<女の子>

ネット環境と整える際、不具合を修正してくれた友人に送った感謝絵。
確かピアキャロの日野森アズサを元にして、ちゃっちゃと描いた半オリキャラ。
当初なんも持っていなかったのですが、その友人とギアーズで対戦し、
チェーンソーで滅多切りにされたので腹いせに変なオプション付けました。
おかげで感謝絵からネタ絵に変貌・・・。


onnanoko.jpg











ついでにふきだし有Verも
好きなセリフを入れてください。
面白い物が浮かんだら是非メールで投稿を!
優秀賞には絵のリクエスト権プレゼント!(ヲイ


onnanoko2.jpg













<月の宴サークルカット&フリーカット>

7月20日に開催される永夜抄オンリーイベントのカット&フリー
フリーの構図はスターウォーズエピソード4新たなる希望のポスター。うん、バカバカしさ抜群!
この2点は申し込み締め切りの当日、朝5時から朝7時の間に作成しました。
その後急いで申し込みをして出社。平日朝にすることじゃないよなぁ。
そういえばイベント受かったのかな?確認して無いな。


カット
09a8a183.jpg








フリー
tuki_haisui_flee.jpg













永夜抄の話ならやっぱり”あみだ屑 佐野先生”の作品がBEST。
凄まじさ抜群。



さて、スランプのせいで仕上げていない絵に取りかかろう。
そのファイルを開くのは3週間ぶりか・・・イタイ話だ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
NEXTキリ番is”46497”ヨロシクナ
すてぃっこむ
いんふぉめぃしょん
今後参加予定
C78 土曜日 フー57a
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
トム
性別:
男性
職業:
ホワイトカラー
趣味:
映画鑑賞・マッサージ機試運転
自己紹介:
e-mail: avemariaavemaria@yahoo.co.jp


なんの能力もない凡人以下の存在です


~LOVE~

○ヒト
・Sakuさく亭/氷川翔先生
・佐原ミズ先生(マイガール等)
・キャプテンアメリカ
・マキシム
・稲川淳二
・水嶋ヒロ
・島田紳助
・ナイティナイン
・前田慶次 
・織田信長 
・上杉謙信 
・上杉鷹山
・クリントン大統領 
・J・F・ケネディ大統領
・-45(裏吉川)
・access(浅倉大介&貴水博之)


○映画
・クリストファーノーラン版バットマン(ビギンズ・ダークナイト)
・サムライミ版スパイダーマン
・ロードオブザリング3部作
・スターウォーズシリーズ
・インクレディブルハルク(水嶋ヒロ吹替え最高)
・アイアンマン
・新劇場版ヱヴァンゲリオン破(2009年最高峰)

9月のウルヴァリンが楽しみ
龍馬伝 最高です!
Copyright ©  毎日が背水の陣!  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]