忍者ブログ
レミ×咲夜をこよなく愛するページ
 9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


暗い話題の多過ぎる2009年に

一つ光り輝くニュースがきました!

映画FANには朗報!朗報!大朗報!

大好評だった実写版「トランスフォーマー」

その2作目の予告が公開されましたぁ!





イイイイイヤッホオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!
すげぇ!
このマイケルベイ凄いよ!さすがターンAのおにーさん!


前作以上に破壊破壊!を連想させる予告!

キャスティングは前作と一緒のようで安心!あの軍人さんも出るようで。

注目はビーストタイプのトランスフォーマーと

あの巨大な車輪を持つデカイトランスフォーマー!

もう、どうなっちゃうのこれ!はよ見てえええええええええええ!!

アメリカでは6月23日公開とのこと。
日本は!?ジャポンは何時!?



と、映画の大朗報はここまでにして、と。

失敗した厚塗りに続き、
今日も塗り練習習作。

今回はアニメ塗りと黒オンリーに挑戦。


黒と白オンリー
教科書は無し



・・・これ悪く言えば線画だけって事になるんちゃうん?
むぅ。
黒白はかな~り厄介。
霊夢のような黒髪は尚更。
境目をどうしたらよいか、ここに白置いていいんかと悩みまくり。


次にアニメ塗り。
今回の教科書はこれ





これ見た後に気付いたのですが、
ウチのSAI、購入後一回もアージョンアップしてなかった。
今1.1ですよ~、皆気を付けよう!・・・俺だけか。

とりあえず教科書を参考に初めてペンレイヤーを仕様して描いた習作

koisiani.jpg









光部分をオーバーレイで塗ってしもうたんけど、
アニメ塗り的にいいんかな。



>拍手返信<

>小学生の時点で絵は見る派を選択しました…素敵兄妹・兄です。
>厚塗りですか…難しいみたいですね。絵を描いてる友人も、
>なんか時々愚痴ってるのを聞きます。ふぁ、ファイトですぞ!!
一緒に愚痴りたいな、その方と。
友「なんか上手く表現できないんだよね~」
ME「チョベリバだっぺ」

・・・やめとこう。


>ていうか…漢前霊夢HIDEeeeeeeeee!!(爆笑)
>何が起きているというんだ、幻想郷に!?弾幕バトルというより
>世紀末巫女伝説って感じですよ!?この状態でもしもはっちゃけたら…
>う、うわ、怖ぇぇぇぇぇっ!!(笑)
>霊夢は、変態気味だけど可愛い女の子の方が、紫様の精神安定上も
>よろしいのではないかと思った次第でございます。ていうか、
>ゆかりんも霊夢のこと嫌いじゃないんだから(多分)、霊夢は一刻も
>早く戦術を180度転換するか、イクところまでイクかするべきですよね!
>…これ、一択?(笑)


あ~、そう言う事言っちゃうと大変よ?
よし、では紫様の精神安定の為、


180度戦術を変えて霊夢が可愛い女の子のように紫にアタックする構図を



hidoi.jpg











ついでに世紀末に男前要素も入れて。

怖ぇーーー!魔理沙の魔法怖ぇーーーー!(ヲイ


>では、お空はパンチラキャラでおじさんもいいと思いつつ、今日はこの辺で!
じゃあ全部含めて
パンチラパッツンパッツンな壊れ増長キャラ
としても扱うか!冗談よ。ウフフフフ・・・・


あ~今日はトランスフォーマー2の予告がダイナミックすぎておかしいNA!
これにて閉幕!センキュウ!








PR
映画1000円の日なので怪盗20面相伝でも見に行こうかと思いきや

日曜なのでムッチャクチャ混んでて今日は断念。


なにもせぬのもアレなので

今日は厚塗りの練習をしてみました。

いやね、のきしたのらくえん・軒先生や+legacy・滝島先生のような塗り方すっげぇ憧れているんすよ?

でもペインター買う金&PCスペックが足りない可能性大・・・

なのでSAIでやるっきゃないと。


教科書はニコニコ動画の講座

一応SAIで厚塗りを表現する際の手法として

1 通常塗りを厚塗りっぽくする




2 マーカーをメインに塗る方法




の二つ見つかりまして、

本当の厚塗りって二つ目の「ワカメを~」が近いのではないかなと思い、

そちらを参考に練習。

んが、

・・・

難しすぎる。

全然理屈がわからん。

そもそも動画早すぎ&何してるか・・・

手際よすぎて「え?なんで」と理解する前に置いてけぼり状態

ほんま、なんでマーカーツールであの質感になるん!?

真似してマーカーメインで描いてみるも、全然感覚がつかめん・・・ぐぅ・・・



一応今回の習作

下手すぎるのでご注意。
















酷い。

ぐぅ・・・力不足が悔しい・・・



>拍手返信<

>パチュリーの成長と霊夢のアレさに関連が…等価交換ですか?(笑)
>素敵兄妹です。という事は、パチュリーさんがロリになったら、
>霊夢がメチャメチャ漢前になってたりするんでしょうか?(笑)
>二人の関係への早期調査が望まれますね

こんな感じですか?

nannzo.jpg










>…で、そんな壊れ気味の霊夢さんですが、もうちょっと控えめだったら紫さん、
>一緒に温泉入ってくれるんじゃないですか?霊夢、全然気付く気配もないけど…
>がっつきすぎはダメって事ですね?(笑)
現代の恋愛学にも通用する話ですな。
追い過ぎは良くない。気付けばストーカーになっちゃうぞ。

まぁ、素敵兄弟さんの言う通りもちっと落ち着けばねぇ?
紫様はそれほど魅力的って事ですよ。


>お空、あれより凶悪なんですか!?しかも、パンチラ!?
>…ど、どうしろと?(苦笑)取り敢えず、新刊は震えて眠って待つとします!
サンプルにのっけたお空は正直マトモニ見れます。
次のコマからエライ事に。パンチラと言ってもそんな過度なのは描いてませんよ~
出番もページも少ないし。
でもお空はパンチラキャラで通ると思うんだ、お父さんは。

>それにしても、媛星→目覚めのコンボですか…死ぬな、コレ(爆笑)
死にました。
ついでに「song of storm and fire」も激オススメ。
梶浦さん最高!ライブDVDすっげえ欲しい~。


今日はこれにて閉幕!厚塗りめー!誰か教えてけろーーーー!(切実








とらのあな様にて冬の新刊が委託開始されました。
よろしければどうぞ~





1月30日に入稿完了して深夜0時くらいに就寝、

次目覚めたら時計の針が14時を指していた。

おおおおおお!

なんとアホい事を!半日無駄に!


とりあえず借りていたコミックを返しにTUTAYAへ行き、

半額レンタル中だったので

・舞ーHIME DVD 1~6巻
・舞ーHIMEサントラ
・ツバサクロニクル DVD 1~2巻
・ビリーバンバン ベストアルバム
・ばんばん ベストアルバム

を借りてくる。
下2枚は親の頼まれ物。
残りは梶浦由紀繋がり。
昨日描いた原稿中のBGMにしていた「媛星」「目覚め」の影響ですわ。うん。

そういえば拍手の中に

>今回の新刊はサークルカットの内容とは一切関係なしと見て良いですか?
というものがありました。
申し訳ないです、その通りです(T口T)
例大祭にまわしました。嘘ついてゴメンナサイ。
尚、カットに描いた本は映画パロディ本を想定してます。
例大祭で出せるよう頑張ります。
例大祭の合否早く出てほしぃ・・

何も無しは寂しいので、
某MF人さんが
「大人チックになってきたパチュリーはちょっと・・・」と
言ってたからロリぃパチュリーを置いておきます





魔理沙の魔法が失敗してエライ事になってしまったそうです。

ロリ体系ムズイぜ。



>拍手返信<

>サンクリ原稿完成、おめでとうございます!!素敵兄妹です!
>今回の本は、あのぶっとび霊夢さんの話ですね!?
>ていうか、表紙がぶっとんでる、霊夢さんの思考がぶっとんでる、
>お空がぶっとんでる…かなりのレベルのぶっとびを感じます!
>これは買うしか…楽しみに待っています!

パチュリーがだんだん大人になっていく反面、
何故か霊夢が壊れてきてますな。どういう因果関係やねん。
今回の本のお空は、ゲームでお空と初めて見た時に持った印象を持って来てます。
増長・核・フュージョン・地上を灼熱地獄
と、えらい凶暴だったのであんな感じに。
サンプルのコマ意外のお空はもっと酷い事になってます。
増長してて壊れててパンチラキャラで・・・
今回一番「ええのかこれ?」と思うキャラになってしまいました。

>それにしても「目覚め」ですか…あれはかなりの名曲なんですよね!
>トム様の原稿完成に深く関わったようで…梶浦由記さんには足を向けて寝られません(笑)

めっちゃいい曲よ!梶浦さんはNOIRの時から「いい曲作ってるな~」と思っていたけど、
もう天才ですな。
そういえばニコニコにライブの動画があったのですが、
媛星・目覚めが一緒になってる奴




壮絶な鳥肌が立ちますよ~~~
これも流しまくってました。

あとこれ




このMADが目的でなく、かかっている「SONG OF STORM AND FIRE

これがまた良かった!この曲の影響で今回ツバサクロニクルを借りてきたわけですわ。
そしてこの動画の影響で空の境界が見たくなってきた(レンタルは貸し出し中だった・・・)
そんな裏話でした。



うぉう、今日は映画1000円の日!
あーーー!007まだ見てねぇー!
前売り買ってあるから今日は行けないのう。行きたいくない。
怪盗20面相伝でもみてこうようかのう。
その前に現行の手直し・・・うぐぅ

っしゃら!

脱稿ーーーーーーーーーーーーー!


オンライン投稿便利杉!!

問題なければ当日出るYO!


ちゅーわけで、サンクリ42の新刊出来ました。

出来ましたけど

けど

ぶっちゃけ、今回のは「酷い」

出来栄えもいつもどおり白い本ですが、

ネタ的に「いいんかこれ?」と躊躇するようなものを入れてみたのでごわす。

折角なんでCMみたい作ってみたのでどぞ。


<クリックでCM>




サンクリ42
新刊「ONSEN SOLDIER霊夢」 20P 

ついでに表紙のみでデカイやつ 
    ■文字無し



ウチをよく見に来てくれる方はたまに目にするであろう

あの壊れた霊夢が主人公。

今回の本は「ぶっとんだ本」がテーマ。なので表紙からおかしい。

いつもの甘甘百合百合要素はちょっとしか入ってないです。

これの前に作ろうとしていた本は、
霊夢が地霊殿をオカシク攻略して行くものでしたが、
なんか詰まらんかったので直前で断念。
時間も無く、落とすかと思われたましたが、
偶然出会えた神BGM 
 梶浦由記「目覚め」「媛星」(舞-HIMEの曲)
に心底脳が冴え、テンションMAXとなり今回の本を作れました。
この「目覚め」滅茶苦茶鳥肌物!原稿中エンドレスリピートよ!

イヤッフフーイ
でも歌詞が全然わからん。どっかに載ってないかのう。

そろそろ意識失いそうなので拍手返信へGO

>咲夜さん人気投票2位おめでとうっ!素敵兄妹です。
咲夜さんオメデトウ!上位は人間で締めていたNE。面白い結果だ。
逆に文はどうしたのだ・・・

>ちなみに、兄妹が投票したかったキャラは
>咲夜さん、レミリアお嬢様、アリス、魔理沙、慧音の5人
>…5人目は慧音にするかこいしにするかで取っ組み合いの大喧嘩になりましたが、
>結局慧音に…決めたんですが投票出来ませんでした~(涙)。
>まぁ、いいや、咲夜さん2位だし(笑)。
投票は悩みますよね~、マジで。
自分も椛にするかどうかで1時間かけたし(ヲイ

>しかし、原稿が大変みたいで…
>毎度毎度でウザったいかも知れませんが、無理はしないで下さいね?
>トム様の体が何より大事ですよ?それでは…
ありがとう!
今回も無理して身体壊しそうです(ヲイ
精神的向上新の無い奴は馬鹿だとはよくいったもの。


>いきなりハートをぶち抜かれた僕の名前は、そう。メイフラ人。
>ごめんなさい、今まで下ことのなかった萌死というものを初めてしましたよ。
>さっすがトムさん、やってくれたZE!!
ウチのさとりで萌え死にするなら他の作家達のさとりを見たら蒸発してしまうZO(ヒヒヒ

>そしてさすが嫁、人気投票も強いなぁ。正直妹に負けると思ってたのに。
>そしてメイド長は強い!さすが瀟洒!!この人は安定してますなぁ。
さとりは本当人気が凄かったですな。
さとり人気の一つに物語を作りやすいんですよね~。設定的に。
その事も拍車かけたのかもしれない。

> そういや、DB映画が早くもゲーム化決定らしいですぜ?
>製作会社は確実に転ぶと見た!
多分これかな
ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090120_db_psp/
日本の超武道伝が如何に素晴らしいか痛感しちゃいますな!

>最近、トムさんのパッチェさんがやけに大人っぽくなってきて、
>僕はドキドキはらはらです。今ではこんなに落ち着いてしまって・・・
>あのはじけていた貴方はどこに・・・?
何故かパチュリーだけ変な進化をしていくんですよね~
今の状態で弾けさすと・・・むぅ、オソロシ。
よし!大人チックの次はロリぃパチュリーでいこう(ヲイ

>年々東方キャラは魅力的なキャラが多くなりますよね。
>これからもトムさんが人気投票に苦しむことを祈りつつ、サラバっ!
つーか咲夜さん自機化シロー
妖々夢の咲夜さんは使っててほんと面白かったしな~

>ネーム総リテイクをしての原稿・・・。貴公の覚悟を感じました。
オイッス貴公子殿。
覚悟と言うより面白い物を作れなかった自分が悪いのです。
おかげでリテイクしたものはそこそこ壊れてて面白く作れました。
よくよく考えると壊れ系が好きなんですよねぇ、自分。
昔のパチュリーとかいい例だ。もうあの当時の絵は見れたものじゃないが・・・



では今日はここまでぇ!明日TUTAYA行って舞-HIME借りてこよーかなー。








やヴぁいよーーーー

直前になって面白くない事に気付き、

ネーム総入れ替え

人気投票ネタやパチュマリやりたいのにー

あー007も公開してるー見にいきてー




そういえば東方人気投票の結果出ましたねー

咲夜さん2位!

イヤッフフーイ!
さすが咲夜さん!

そしてサプライズだったのは早苗が4位!
これはマジで驚いた。地霊殿に出演したのが効いた?
お嬢様は変わらず5位、これもなかなか。
そしてもう一つのサプライズは

さとり 13位

さとり強えええええええええええええ!
上位意外の古参キャラ達を押さえて
緋想天新キャラや妖夢やパチュリーを押さえて13位。
設定もキャラ的にも良い感じだからな~うむ、納得。

因みにウチが応援した他のキャラは

パチュリー 14位
椛 29位
こいし 35位

こいしぃ~~~~~(涙
姉より強いけど人気は姉の方が上かぁ~うむぅ。



>拍手返信

>こんにちわ、素敵兄妹です。パッチュさんが女前過ぎてヤバイです。
>胸に手入れてキスとか、とんでもない強者ですよね(笑)。
そのシーンが描きたかっただけかも、今回の漫画w


>ちなみに兄妹は、ちょっとした事情から人気投票には参加しなかったのですが…
>ぐはっ!!(吐血)ふ、ふふふ…支援絵がナチュラルにレミ咲とはな…
>流石はトムさんだぜ!椛君にこいし!ここまで応援されたんだから、次回作で頑張るんだぞ!!(笑)

結果は上記の通り。
基本的にウチはレミ咲のセットなので~
こいしと椛は次回、まじで出ないかなぁ~

因みに素敵兄弟さんは誰に投票したかったのかな?


>あ、ちなみに大江戸爆薬からくり人形は、緋想天のアリスの技が元ネタだと思われ…何だかなぁ(笑)
緋想天か。
緋想天のアリスは苦手だったので殆どつかってないんですよね~
随分と感じが変わっていたので。
萃夢想ではそこそこ使えていたんですがね。

やっぱパチュリー&咲夜が(略


あぎゃー原稿せなーーー
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
NEXTキリ番is”46497”ヨロシクナ
すてぃっこむ
いんふぉめぃしょん
今後参加予定
C78 土曜日 フー57a
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
トム
性別:
男性
職業:
ホワイトカラー
趣味:
映画鑑賞・マッサージ機試運転
自己紹介:
e-mail: avemariaavemaria@yahoo.co.jp


なんの能力もない凡人以下の存在です


~LOVE~

○ヒト
・Sakuさく亭/氷川翔先生
・佐原ミズ先生(マイガール等)
・キャプテンアメリカ
・マキシム
・稲川淳二
・水嶋ヒロ
・島田紳助
・ナイティナイン
・前田慶次 
・織田信長 
・上杉謙信 
・上杉鷹山
・クリントン大統領 
・J・F・ケネディ大統領
・-45(裏吉川)
・access(浅倉大介&貴水博之)


○映画
・クリストファーノーラン版バットマン(ビギンズ・ダークナイト)
・サムライミ版スパイダーマン
・ロードオブザリング3部作
・スターウォーズシリーズ
・インクレディブルハルク(水嶋ヒロ吹替え最高)
・アイアンマン
・新劇場版ヱヴァンゲリオン破(2009年最高峰)

9月のウルヴァリンが楽しみ
龍馬伝 最高です!
Copyright ©  毎日が背水の陣!  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]