忍者ブログ
レミ×咲夜をこよなく愛するページ
 11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





なんか久しぶりに単発ものをだした気がする。
ネタを考えると、どうしても物語として長くなってしまうんよね。


今日は最近見た映像ものの個人的な評価。

・天地人
戦国無双2FANならば誰もが愛する直江兼継を主人公としたNHK大河ドラマ。
このドラマ、キャスティングが非常に良い。
皆カッコイイのですわ。画面映りがとっても素晴らしい。
直江兼継≠妻夫木聡
上杉景勝≠北村一輝
そして上杉謙信≠阿部寛
正直、上杉と言うより織田信長の貫禄を出していますw
近年に放映された風林火山で上杉≠ガクトとイメージ付いている方々にはどう見えたか気になる所です。
今後の展開も楽しみなドラマですが

なにはともあれ、
前田慶次を出してほしい。

ていうか出してくれ~、あの超人的な力を再現してくれ~(結局それかい


・金田一耕助~悪魔の手毬唄~
毎年の楽しみの一つ、稲垣君の金田一。
今回はなんか怖かったですわ~。
妙に生々しくて。頭を殴りつける時の音や映像がもう、ね。
しかしラストの犯人の変貌振りは凄まじかった。
ある意味トラウマになりそう。

・ガキの使い~絶対笑ってはいけない新聞社~
このシリーズっていつの間にか”罰ゲーム”ではなくなっていたのですね。
でも随所に盛り込まれた笑いネタは面白かったです。
個人的に蝶野と山崎の辺りが最高でした。
あと舞台版スターウォーズはホンット酷くて笑えたw
ただラストのヘイポーがうるさ過ぎ&ウザスギて萎えたのが残念。
もう前面に出さないほうがいい。田中もキレていたしね。

・地球が静止する日
某ジャイアントなロボの方ではないです。
キアヌリーブス主演の映画。
正直、なんか、こう、心に残る物が無かった作品。
何か訴えかけるようでそうでなくて、
登場人物の所々に違和感があって、あっけないラスト。
映像表現とか良かったんですけどねぇ。なんか評価が低いのにうなずける
よく考えればリメイク元の作品も昔見たのですが、
あれもそんなに印象が残らなかったなぁ・・・

・インデペンデンスデイ特別版
言わずと知れる名作。
高熱を出している時に、暇つぶしに見ました。
中学校の時に劇場で見て以来、すごく印象に残ってるおり、
戦闘機のドッグファイトも見どころですが
やっぱりホイットモア大統領の演説が最高でしょう。
「今日が人類の独立記念日だ!」は鳥肌もの。(ここに演説が載ってます。でも英語で聞いたほうが良いYO)

・ダークナイト
書く機会が無かったのでここに記載。
そう、あのバットマンシリーズの最新作のDVDです。
当然初回限定バットポッド付き。
もう幾度となく言ってきましたが
やはりこの作品は素晴らしい!
ほんっと素晴らしい!
かれこれ字幕・日本語版と2回も見ました。(劇場と併せて通算4回見た事になる)
でも素晴らしい!
今後この作品を越える物は出るのか、と危惧してしまう程素晴らしい。
ゆういつ残念に思えるのは映像得点に出演者インタビューが無かった事。
生前のヒースの映像とか殆どなかったんよね、ブルーレイ版だとあるんかしら?
なにはともあれジョーカーの魅了ボイス聞きたさに何度も見直したくなる、そして見事なストーリーに引き込まれて最後まで見てしまう。
金があったらPS3買ってブルーレイ版も買いたい所です。それほど価値ある作品ですYO

バットポッド乗ってみて~


・~余談~ドラゴンボール/エヴォリューション
最近予告が解禁された実写版ドラゴンボール
中身を見て驚愕した方、落胆された方、絶望された方がいらっしゃると思います。

一先ず字幕版予告




これ見て驚き。
何が驚くって悟空の性格がドラゴンキングダムのジェイソンそっくりな所。
弱弱しい主人公にしちゃ駄目でしょうが~。
でもちゃんと「かめはめ波」って叫んでいるのは微好印象。
多分、いやもう地雷確定映画ですが、ネタとして見に行きたい作品です。
こう、友人達と見にいって「なんじゃこりゃ~!」と皆で叫びたいです。

っていうか前売り券買っちゃったんだよね!

あと戻りはできないZE!


今月はあと
・ヘルボーイ ゴールデンアーミー
・007 慰めの報酬
が楽しみ。特に007


PR






お久しぶりです。

やっとこさ熱が下がりました。

のべ5日間にわたり、39度の高熱に苦しめられました。

しかもインフルエンザじゃないのね、これ。いや、まいった。


病気中の話なんかそう面白い物なんて無いですが、

一つ話せるものが。

今回、”ついに死ぬんだ”と思ってしまった時が3回ほどありました。

1回目は高熱を出した初日から2日目にかけて。
この間、眠る為に意識を落とそうとすると、何故か脳の思考回路が働き、意味不明な考案・想像を繰り返して全然眠れない状態になりました。
起きていても高熱で苦しく、休もうにも訳のわからない思考が巡って休めない。
普段ならともかく、高熱で弱っている時にこれは酷ですぜ。寝ても起きても地獄・フレディVSジェイソン。
これって死の前兆?と思いながら過ごした二日間でした。

2回目が3日目の夜。
39.8度の記録を叩き出し、頭がポーと真っ白になり、手足の感覚がだんだん無くなって行った時。
この時は「あ、死ぬんだ」と思った。
このあと意識を失うように床につきました。

3回目、これがヤヴァかった。4日目の朝。
あの日は寒かった。凍える位、寒かった。
そんな時に薬の影響か汗ぐっしょりで目が冷めたのです。布団も服も。
もう凍りつく寒さで身体が完璧に強張り、ガタガタ震えて心臓の動きもおかしくなって、凍死しそうになったとです。
布団も濡れているのでその場にいられる事が出来ず、
何とか居間まで行くと、卒論で起きていた妹がストーブを付けていて一命を取り止められましたが
あの時ストーブを最初から付けて時間が経過していたら、ヤヴァかった。
何とか身体が暖められましたが、その後も心臓部分の強張りが解けなかったのがかなり危険だった事を表していました。


そんな珍事があったとです。

ちとまだ頭がポーっとするのがまたこわい。


<拍手返信>

>素敵兄弟様

そちらも風邪ですか。きっと有明で拾ってきてしまったのでしょうな。
お大事に。こちらは手遅れです。
早苗さんに限らず、時期かは皆の夢。
近いうちに争奪戦が起きそうだぜ。

>矢乃倉さん
お疲れ様。
もう例大祭が目の前ですなぁ。つうか合格発表はよせいって感じ。
お互い合格しているといいですな。



絵が・・・画力が日に日に下がっている・・・クソォ・・・才能ある人達が羨ましすぎる。





早苗さんはフルーティにイメチェンしようとしている模様です。

地霊殿の早苗さんはホントどうしちゃったんだ・・・。


午前中からさみーと思っていたら、昼頃から本格的に不調に。

今は電気ストーブを背に更新。

本当は2008東ファッションショーをやりたかたんやけどね~、次回更新に

あぁ、天地人が見れない


<拍手>

>あ(自重)・・・本年もヨロシクお願いします!!
>貴公も挨拶まわりですれ違いでしたか。いやはや、お疲れ様でした。
>新刊はやっぱラブラブがいいですね。思わずニヤニヤしてしまいました。

あけ ゲフンゴホン!
今年も宜しくです。新刊の感想もどうもです。
今回トーンを一杯使って見たのですが、見事にモアレだらけに・・・
だからとトーンは怖くて使いたくない。でも使わなきゃ作品が白すぎるぐぅ・・・。
今年はブットンダ作品を作っていきたいものです。そして力を手に入れたい。


>新年を迎えましたので、寒中お見舞い申し上げます。素敵兄妹です!
>アリマリ伏線回収!そしてひっそりとゆか霊!ラブラブもいいけど、この二人は今年もこんな感じかなぁ、
>と思ったりしますね(笑)。年始のパッチュさんは、確かに香○ちゃんに似ているような…いやいやいや。
>そういえば、ホールシャッターに閉じ込められたそうで…大丈夫ですか?災難でしたね…
>大丈夫、厄治めって奴ですよ(何が大丈夫なんだ?)。

今年も宜しくです。ホールシャッターの策は見事にかかってしまいました。
恐るべしコミケ。絶対孔明がいる!
マリアリは・・・付かず離れずが楽しいと思うんですがね~、いかげん進展させた方がいいよねw
年始パチュリーは月のヘアピンを付けなかったのが大きな間違い&後を束ねてしまったのが原因ですね。
次回から気を付けよう。


>あっ、そうそう、メイフラ人様!いやいやいやいや!
>我々等、もう準素敵兄妹を名乗らなくてはならないほど貴方は素敵人です!ぶっちゃけファンです!頑張って下さい!(何を?)

だ、そうな。メイフラ人さん。この機にHPをつくっちゃえー!


>それでは、今年もよろしくです~
4649!


OH!熱が37度8分。
早苗さん描いて悪化していたら元もこもネーヤ。
でぃわSARABA!センキュウ!








も~

2009年最初の絵は、「可愛らしさを強調して見たパチュリーさん」
しかしよくみるとヒミツの保健室のあの先生そっくりな気がするなぁ。


2009年です


今年も宜しくお願いします。

今年の抱負は

「力を手に入れる!」

今までは「力が欲しい」と受身がちだったのですが、
冬の巨匠達の作品に感化を受け、本格的にもっと今以上の力を求めたくなりました。
しかし強大な力を求めるのでなく、小さな力を沢山集めるのです。
自分の欲しがっている力は小さな力が重なり併せて作られるものだと、
暗行御師を読んで気付いたものです。ハイ。
2008年最後の漫画が妙にタッチが変わっているのはそのへんの影響です。

実は喪中なので「ア・ケ・マ・シ・テ・オ・メ・デ・ト・ウ」の言葉が使えないとです。
新年に「ア・ケ・マ・シ・テ・オ・メ・デ・ト・ウ」の言葉が使えないと挨拶にすげえ困る・・・。
初詣時に鳥居をくぐってもいかんとです。
くぐったら・・・死ぬ! という都市伝説があったりなかったり。


では溜めすぎた拍手返信

>個人的にまさかの二連続投稿、メイフラ人です。
>言い忘れていたけど、これだけは送らずにはいられませんでした。
>トムさんまじケーキ上手。これはあれですか、僕とトムさんとの間に結婚フラグが・・・・っ!?
>はい、こんな僕は死ねば良いと思います。

ケーキは手順どおりやればなんとか形作れますぜ。
ただ手順上のメレンゲ作りや余熱など、小さな事を守らないと出来ないデリケートなものでござんす。
尚、結婚は勘弁!
っていうかアンタの嫁はさとりって言ってなかったかあああああ!?ローラローラァ!


>それにしてもトムさんの選曲センスはいいですよね。そのセンスが妬ましい・・・・

今流れているのはオールナイトニッポンのオープニング曲、「ビタースィートサンバ」です。
悪く言えばオールナイトニッポンの構図をそのまんまパクっているのだからセンスが良い訳ではないとデス。
でも演出は拘る方かも。


>ユウギさん違いきたああああ!!そして勇義さんの服装、けっこう豪華になってるううう!和服ですか?格好良いと思います

毎度毎度キャラの服は変えるかアレンジしてます。
勇儀さんのはあまりにテコンドーぽかったので、
ウツノミコをイメージした服にしたのですが、あのアイコンではわからんなぁ。
近々、服のまとめでもやりますかね


>こんにちわ、素敵兄妹です。地方出身者は通販待ちです…今年の聖戦も素敵本が山ほど出ますように…。

今回、余りにも凄くて、マジで同人活動辞めようかと思った作品がありましたよ~。
悠久機関車様の新刊。
これはすごかった。絶対も思いつかない、思いつけない話だったよぉ。


>さて、今回の「にとひなのオールナイト幻想郷」にも感想たくさんありました…
>三兄弟撃沈や心霊写真や遊戯さん再登場に爆笑し、珍カップルにきゅんきゅんし、
>酔った雛の可愛さと最後のにとひな絵は可愛すぎるだろオイ誰か医者を呼べとか

3兄弟は知らぬ間にやられ役になっちゃったなぁ。
都合の良い召還は遊戯さんのオハコです。
珍カップルは構図で時間食ったな。
酔った雛は実はお気に入り。
当初はずっとシラフで考えていましたが、酔いネタがパッと思い付いて急遽展開を変更。
おかげで時間がかかった罠。ウッヒャヒャヒャ。


>…でもね…でもね…お嬢様とまさかのINUSAKUYAはインパクトが、
>インパクトがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁ!!
>カリスマ気味お嬢様が一気に鼻血キャラとか気持ち分かるぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!

本当のINUSAKUYAはSDキャラなんだよねぇ。
さすがにそれはできんかった。あの可愛さは今の自分の力では再現できない。
尚、INUSAKUYAのキーワード後に「ダンクーガ!」と台詞を入れたかったのはここだけの話。


>全く…素晴らしい企画でしたぜ!お疲れ様でした!!
センキュウ!


>最後の最後まで本当に楽しませて頂きました、メイフラ人です。
>ああ、笑った笑ったwそれにしても、最後のゲストは超VIPでしたな、
>ニヤニヤ顔が止まらないじゃないですか。

センキュウ オウイエー。
最後のゲストは紅魔二人意外に「さとり&こいし」「秋姉妹」「紫・霊夢」「幽々子・妖夢」と色々候補がありましたが、
2周年の最後はやっぱ当ブログの主人公&副主人公かな、と。


>それと、素敵兄妹様は本当に素敵な人でした。すごく、嬉しいです。

とのことです。素敵兄妹さん。
アンタイイヒトヤ!


>さて、ともあれトムさんお疲れ様でした。
>最後まで色々とやってくれて、僕たちは本当に楽しかったですよ!
>これをチェックするのは聖戦後でしょうか?だとしたら、そちらもお疲れ様です。
>ゆっくりと年を送って下さい。

いや本当時間かけすぎました。
最後を冬聖戦1日目に更新するのはほんとバカ過ぎる。
しかも今回初めて「文字数が多過ぎます」とブログエラーが出たのには仰天したなぁ。


>にしても、ルナサ格好いいな・・・。
このルナサのモデルはロバート・ダウニーJr アイアンマンでトニースタークを演じたお方です。
メルランはヒースレジャーで
リリカはテレンスハワード


>冬コミお疲れ様デース。
>遅くなって13時ごろ貴公(が委託されてる)のスペースに行ったけど、
>どうやらすれ違いでした。チェックしたスペースは全てまわりました。楽しかった!!

オツカレサマデシター!
13時は氷川先生の所へ行っていたのでおじゃる。申し訳ないとです。
確か200ぐらいチェックされていたんですよね?全部回ったって、すげえなぁ。
楽しいC75を過ごされて良かったです。


>行く年来る年メイフラ人。
>というわけでトムさん、今年一年、本当にお疲れ様でした。
>僕も毎日楽しませていただきましたよ。

今年もよろしくです。「ア・ケ・マ・シ・テ・~」が使えないのが本当に不便すぎる・・・
今後はもっと力を手に入れて面白い物を作って生きたいです。



でぃわ、我慢していたガンダム無双2をやろう。
ミッションモードが楽しすぎます。
今はシーブックとロランをプレイ中。
F91がTUEEEEEEEEEEE!ヴェスバー!

今年の〆文句考えておこう。バーイセンキュウ。


















~最後の伏線~




最後の最後でマリアリ




最後の伏線マリアリ




PI


PI


PI


PO------N


「「冬の聖戦お疲れ様でした!!にとひなのオールナイト幻想郷!!」」

ちゃらっちゃ~ちゃっちゃちゃ~ちゃら~






(2008年の最後もコイツラか・・・)

「どうもこんばんわー!にとひなでーす!」

「はいー。」

「ついに冬の聖戦も終り、大晦日になったね。」

「えぇ。委託させてくれた矢乃倉さんお世話になりました。それにしても相変わらずの人込みだったわよ。でもね、もっと衝撃なのは・・・

Sクラスの先生方の作品&絵画レベルが更に上達していて、もう商業顔負けレベルだった事よ。ぶっちゃけ絵画活動辞めようかと何度も思ったわ。」

「あぁ・・・・絵が上手な人が羨ましい・・・妬ましい・・・・」

「切実だね・・・」

「因みにスペースに来てくれた方々ありがとうございます。そして華の貴公子様、すれ違い申し訳ございませんでした。」

「なんですれ違っちゃったの?」

「ちょうど氷川先生に御挨拶に伺っていたのよ。その時間は。」

「ふーん。13時ごろだよね、貴公子さんが来たの?朝のうちに挨拶にいけなかったの?」

「一番最初に行ったのよ。でも、氷川先生程のお方となると他にも挨拶をする方やご準備でとてもお忙しそうで声がかけずらかったの。そんな事でうだうだしていたら・・・

「9時30分になってホールシャッターが閉まり、閉じ込められちゃったのよ。バカな作者が。」

「うわぁ・・・委託参加なのに・・・矢乃倉さんゴメンナサイ話だね・・・」

「氷川先生は忙しそうで声はかけられないし、矢乃倉さんの場所へ戻れそうも無いから開場まで挨拶したかった先生方のスペースへ行き、開場時間になったら真っ先に矢乃倉さんの元に戻ったそうよ。そんなハプニングで午前中は挨拶できなかったの。」

「あ~あ・・・・」

「でも氷川先生はとぉーっても素晴らしいお方でした。やっぱりオーラが違うわよ。活き活きとして力あるオーラ。」

「ふーん・・・」

「あ、にとり嫉妬してるの?」

「な、なななな何言ってるの!?」

「うふふ、可愛いにとり。でも、もうすぐ時間よ?」

「そうだよ!今回は”大晦日スペシャル!さらばファッキン2008年”です。」

「もうじき日付が0時を回ろうとしています。カウントを合わせて2009年のお祝いをしようという企画です。」

「さあ、ご都合主義よろしく5秒前です!」

「4」

「3!」

「2」

「1!」

「「ZERO!ハッピニュー・・・」」

「アリスー!私が悪かったぁ!ごめんよぉー!」

「どぅわああああ!ま、魔理沙!?なんなのイキナリ!?」

「この大事な時によくも邪魔を・・・・」

「アンタァー!今本番中なのよ!判って・・・」

すんげえ風変わり「悪いわねぇ。ちょっとだけ使わせてちょうだいな。」

スポンサー!?ず、随分と風変わりしたわね・・・」

「っていうか・・・ば、番組に邪魔をされては非常に迷惑なんですが・・・」

すんげえ風変わり「今回だけお願いよ。次回のイベントの寄付金、上乗せしてあげるから、ね?」

「ぐうう・・・・」

「すまないアリスー!」

「ああああもう!折角の新年がああああああ!」

「霧雨魔理沙・・・・

「厄漬けにしてやる・・・」

「う、うわあああああああ!?」

「「「GYAAAAAA!ヤクヤク!ヤクマルミツル!!」」」

「うわああああああ!ひ、雛おちついてえええええええ!」

「あぁ・・・もうメチャクチャ・・・・」

すんげえ風変わり(さてさて、アリスが聞いてくれると良いんだけどねぇ・・・)












PO----N


SAYONARA!SAIAKUな2008年



これが2008年最後の更新です。

やったら引き伸ばしていたマリアリ伏線の回収・・・みたいなもの。

なかなかこの2人がラブラブしている所がおもいつかんのう・・・

あぁ、拍手返信は次回に・・・無茶苦茶疲れて・・・

コミケ疲れに大晦日に更新で睡眠時間を削って・・・

あぁ、そういえば喪中なので年賀状も「ア・ケ・マ・シ・テ・オ・メ・デ・ト・ウ」の言葉も使えないとです。

うぐぅ。

寝る・・・!
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
NEXTキリ番is”46497”ヨロシクナ
すてぃっこむ
いんふぉめぃしょん
今後参加予定
C78 土曜日 フー57a
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
トム
性別:
男性
職業:
ホワイトカラー
趣味:
映画鑑賞・マッサージ機試運転
自己紹介:
e-mail: avemariaavemaria@yahoo.co.jp


なんの能力もない凡人以下の存在です


~LOVE~

○ヒト
・Sakuさく亭/氷川翔先生
・佐原ミズ先生(マイガール等)
・キャプテンアメリカ
・マキシム
・稲川淳二
・水嶋ヒロ
・島田紳助
・ナイティナイン
・前田慶次 
・織田信長 
・上杉謙信 
・上杉鷹山
・クリントン大統領 
・J・F・ケネディ大統領
・-45(裏吉川)
・access(浅倉大介&貴水博之)


○映画
・クリストファーノーラン版バットマン(ビギンズ・ダークナイト)
・サムライミ版スパイダーマン
・ロードオブザリング3部作
・スターウォーズシリーズ
・インクレディブルハルク(水嶋ヒロ吹替え最高)
・アイアンマン
・新劇場版ヱヴァンゲリオン破(2009年最高峰)

9月のウルヴァリンが楽しみ
龍馬伝 最高です!
Copyright ©  毎日が背水の陣!  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]