忍者ブログ
レミ×咲夜をこよなく愛するページ
 298 |  297 |  296 |  295 |  294 |  293 |  292 |  289 |  291 |  290 |  288 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上に設置しましたが

次回公開するオールナイト幻想郷のネタを募集しています。

皆様の応募、お待ちしております!





ニコニコの伝説動画「1年前の生卵を食べる~」等の全裸シリーズでおなじみ
オタケンさんの動画を先日、初めて見ました。
もう腹筋崩壊w 
体張っている番組は大好きなのでもうツボすぎるw
謝罪動画にて竹刀で叩かれまくる動画も最高に笑えた。

今回の画像はそんなサークルWMのネットラジオ「パラダイス☆TUNE」をBGMに描きました。





サークルWM全く関係ないけどね。

炎繋がりでこの二人。
しかも京でも八神でもK’でもアッシュでもなくKUSANAGI。
KOF2002UMのKUSANAGIがかっこいいのですわ。それは後述に。

ここ最近、他の先生方のように絵柄を安定させたくて
色々変な修行をボソボソやっておりました。
自分流に。ね。
たとえば8の字を逆の描き順で描くとか。綺麗な円にして。
意外にこれが描けない。俺だけか?5回目位から腕が変な拒絶反応を起こすんだよねぇ。その角度のラインが苦手って事かねぇ。



最近のゲーム話

<バイオハザード5>

ノーマルクリア。
前半はイカレタ住人達とダンスしながらうっひゃっひゃと楽しめましたが、
後半・・・なんかバイオじゃなくなってるし。海外FPSゲームを意識したんすか?
これじゃあ戦争ゲームっすよ、って状態。
とはいえ、4から格段に進化したグラフィックや対術により爽快感がアップ。
ゲームバランス的にもいい。

しかし、長所を侵害する箇所も目立っている。

まず武器を構えて移動ができない事。
プロデューサーにも移動が出来ない不満の声は届いていたのに
ゲームバランスが云々と結局修正しなかった。
結局それが爽快感の欠如と構える動作が増える煩わしさを生み、
宜しくない結果となっている。何考えとんねん。

次にパートナーシステム。
やっぱりと言うか、見事に足手まとい。
弾を温存すべきバイオでバンバカ使いまくってくれやがります。
スタンロッドメインで頑張って溜めた弾をー!シェバー!

最後に今回最大の落とし穴
瀕死ダメージを負うとダウン状態になるシステム。
(画面が真っ赤になってパートナーが助けてくれないとなんにもできなくなる状態)

これがすばらしくウザイ。
パートナーと隔離されているor二人同時にこの状態になると確実にゲームオーバー。
しかもこの状態で攻撃を受ければ即死亡。
煩わしすぎるっちゅうねん。

結局ソロで行く方が面白いということだ、うん。
しかしクリアすると金貯めて武器改造&無限化ぐらいしかやる事がない・・・


<FATAL FRAME2>
XBOX版 零~紅い蝶~
素敵兄妹さんのおかげでプレイできる事になったのですが、
いや、怖い。ムズイ。バイオ5凌駕してる。
怖い上に、こうちょっと昔のゲームだからシステム的にも厳しい所があって(コンティニューがないとか)
バイオ5の感覚でセーブせずに進んで死亡してかなり前から再開する事がしばしば!
こいつぁクリアするのに時間かかりそうだぜ、ふふふ、やってやる。なんせ双子巫女。


<拍手返信>


sutekikyodai.jpg>こんにちは、改めまして例大祭、お疲れ様でした!
>素敵兄妹・兄です。色紙、嬉しかったですよ!
>少なくとも、僕と妹は大喜びでした!ヒャッホゥッ!





そう言われると救われますヒャッホウ。
お土産に頂いたお菓子、すっっっっっっっっげえ美味しかったですよ。
特に”京都抹茶ラングドシャ”が最高でした。ありがとーー!

sutekikyodai.jpg>新刊も「プァァァァチュリィィィィィィィィッ!!」って号泣しながら
>読ませて頂きましたし。もしかして、こちらのサイトの
>パチュリーってこの時の反動で他人の恋愛ごと
>助けてるんでは…とか考えてしまいました。
>ハロウィンの時も、紫(文もいたけど)の所だけ直接出向かなかったしなぁとか…深い、深いですぜ!

今回の新刊は別次元として考えてます。そうじゃなきゃ今後この二人を掛け合わせる事が出来なくなるのでw
ハロウィンの時は相変わらず暴走していた霊夢の凶行と思ってくださいw

sutekikyodai.jpg>ホント、こちらこそ例大祭が楽しく過ごせたのは
>トム様のお陰です!むしろ、兄としては非礼が無かったか、
>足りない事があったんじゃないかとビビっていたので、
>MVPとか言われちゃうとクラクラします…(苦笑)。
>兄妹揃って、トム様の健康と幸せを祈らせて頂きます!
>…僕たちでは効果なさそうですが(笑)。

いあいあ、素敵さんあってこその例大祭よ。
いい加減一人身は寂しいものだったのですわ。
お祈り有り難う。京都ラングドシャにその祈りが込められていたYO!


sutekikyodai.jpg>と、ところでトム様…「勘弁して下さい」って言った事、
>全部やってはるじゃないですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?
>シルバーサムライだし、5.26だし!!
>サイト開いた瞬間「こいし可愛いなぁ…ぶふぁっ!?」
>ってなったじゃないですか!!三日経ったのにツボが
>癒えない…笑い転げる兄を妹が不気味なもの見る目で
>見てましたよ!!…なぁ、その辺りも含めて素晴らしい例大祭でした。
>ゆっくり休みつつ、次への英気を養って下さい~。


実は拍手返信にこういう風に画像を使いたくて描いたのSA!
いわゆる常連得点って所で。


sutekikyodai.jpg>取り敢えず僕は、バイオとUMと“アレ”を交替でプレイして
>来ます!では!…あ、FATAL FLAMEやる時は
>気を付けて下さいね?そのゲーム、製作中にガチで
>心霊現象起きてるらしいんで…ヒッヒッヒッ…(←最悪だコイツ)



本当にあった呪いのビデオシリーズの全部見ている俺にはたいした事ないぜ!
でもゲームは怖いけどな!いきなり出てくんなー!ヒィィィ!
バイオはパートナーにイライラしながら頑張ってください。
あと、クリア後にシェバが使用できるのですが、
考えられない程クリスが視界の邪魔してきますので注意。アレ本当におかしい。
それらがなければ面白いんだけどなぁ・・・
まぁなにはともあれ早苗さんが可愛いと言う事でひとつ(ヲイ


>何故早苗が泣いているの?そして「本の山」・・・・っあ・・・プツ(通信断絶)
イベントに参加された方々の心情を描いて見たのでごわす。
勝ち終えたもの・欲しい物が手に入れられたもの・なんか色々駄目だったもの
まぁ本の山は手に入ったものです。在庫じゃネーーーー!完売体験した事ねーよ!w


yaeru.jpg>わざわざ、アイコンを作っていただきありがとうございます。
>孔明のような知能はありませんが・・・(笑)。





いあいあ、立派な軍師ですよ。もう。今後もそのお知恵を授けてくださいませ。
とりあえず上に告知したAN幻想郷のネタでも(ヲイ


>例大祭、お疲れ様でした。 一時体調を崩されたようですが、
>例大祭はキッチリ楽しめて良かったですね。 
>早苗さんのラミカはホントにほのぼのしていて和む、
>なのに何故お疲れ様の絵で号泣?ホントに何があったのか…。 
おつかれさまでした。ナナシさんは参加されたのかな?
もしかしたら会ったかな?寝不足でステンコン状態だったのでちょっと不安が・・・
早苗さんの絵は別に深い意味は無いですぜ~
ていうか早苗さんがネタとして使い易過ぎる。新作で更にパワーアップしてるし。

>そして、作家さんの顔アイコンはアメコミっぽいのが多くて
>元ネタ分からなかったり。 
>これからも身体に気をつけて頑張ってください。byナナシ 
元ネタねぇ。

素敵兄妹さん≠シルバーサムライ(X-MEN)
貴公子・八重留殿≠孔明(三国志)
裏ドラさん≠オリジナル
シャイニーボーイ≠オリジナル
さばーさん≠プルートゥ7巻のエプシロンを護衛したロボット
カークさん≠カーク船長(スタートレック)
あの時から応援してくれた方≠光の大社員・石原副部長

そしてしっかり常連なナナシさんにもアイコンがあったりする。


はい。


nanasi.jpg






元ネタわかるかな~?
ヒントは最近でた格闘ゲームさ。ふふっふ~。

nanasi.jpg>P.S元々獣耳が生えている人に獣耳が生える失敗魔法を使ったら…もしや耳倍増?




では次回のANGに使わせて貰いましょう。
ナナシさんの数々のアイディア、待ってますよ~


ではこのへんで、バーウイセンキュウ



























PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
NEXTキリ番is”46497”ヨロシクナ
すてぃっこむ
いんふぉめぃしょん
今後参加予定
C78 土曜日 フー57a
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
トム
性別:
男性
職業:
ホワイトカラー
趣味:
映画鑑賞・マッサージ機試運転
自己紹介:
e-mail: avemariaavemaria@yahoo.co.jp


なんの能力もない凡人以下の存在です


~LOVE~

○ヒト
・Sakuさく亭/氷川翔先生
・佐原ミズ先生(マイガール等)
・キャプテンアメリカ
・マキシム
・稲川淳二
・水嶋ヒロ
・島田紳助
・ナイティナイン
・前田慶次 
・織田信長 
・上杉謙信 
・上杉鷹山
・クリントン大統領 
・J・F・ケネディ大統領
・-45(裏吉川)
・access(浅倉大介&貴水博之)


○映画
・クリストファーノーラン版バットマン(ビギンズ・ダークナイト)
・サムライミ版スパイダーマン
・ロードオブザリング3部作
・スターウォーズシリーズ
・インクレディブルハルク(水嶋ヒロ吹替え最高)
・アイアンマン
・新劇場版ヱヴァンゲリオン破(2009年最高峰)

9月のウルヴァリンが楽しみ
龍馬伝 最高です!
Copyright ©  毎日が背水の陣!  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]