忍者ブログ
レミ×咲夜をこよなく愛するページ
 273 |  272 |  271 |  270 |  269 |  268 |  267 |  266 |  265 |  264 |  263 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




多分早苗は”にとひな”の影響を受けたのだと思います。



現在ガンダム無双2をせこせこやっていたりします。
前作と比べると面白くなりましたね。特にチャージ5・6が付いたのは大きく○。
前作はほんっとキャラクターを育てる楽しみがなくて苦痛苦痛だったからなぁ。
折角なのでモビルスーツ使用感を個人的に解説(使用した機体のみ)
尚、名前のある機体(ボス)との戦いではボス用コンボ
「チャージ5で浮かせて(チャージダッシュ→通常攻撃×2→ダッシュチャージ攻撃)×2~3」
をメインとしています。

・ガンダム
チャージ4までは前作と変わらず。モーションも横切り中心で使い易い。
しかし今作品ではチャージ6(ラストショット)の存在感がでかい。
いわゆる劉備のチャージ6のようなものですが、
敵の集団にこれを出すだけでフィールドゲージを5~3割持っていけます。
集団戦に強くなった白い悪魔ですが、反面タイマンではダッシュチャージ攻撃が敵に受身を取られやすいのでやや苦手。
地上SP攻撃が完全にタイマン用なので、最悪体力を赤ゲージにしてSP攻撃しまくるという手もある。

・Zガンダム
前作で何故か弱いと言われていた機体。
攻撃モーションも横切りで悪くなく、チャージ2が強いと思う。
集団戦ではチャージ2・4・6、又はSPで一気にフィールドゲージを持っていける。
タイマンではボス用コンボが出来ると言えば出来るが、ダッシュチャージ攻撃が相手を引き寄せるタイプなのでちょっと慣れが必要。
使い慣れれば相手を翻弄できる。
尚、巨大MA戦ではチャージ6がそこそこいいダメージを与えられます。

・シャア専用ザク
全体的にリーチ短めなのでロングレンジが是非とも欲しい所。ロングレンジはこの機体で入手できる。
通常攻撃モーションは悪くないのだがヒートホークなので短い。大事なダッシュ攻撃は全部蹴りで短すぎる。
また、ダッシュチャージ攻撃がかかと落とし、チャージ6はショルダータックルと攻撃範囲が狭めなので集団線はやや辛い。
しかし2ヒットするチャージ5(サマーソルト)によりタイマン戦は強い。
ボス用コンボで3回チャージダッシュが出来れば相手は気絶するので、そこでSP攻撃をすれば大ダメージ。
使い慣れるとキックキック連発の楽しい機体となる。

・百式
シャアはなんで蹴りがそんな好きやねん!と叫びたくなるぐらい蹴りのある機体。
おかげで攻撃範囲は狭かったり。その上、攻撃モーションがかなりクセがあったりと扱いづらさMAX。
ハッキリ言ってシャアザクより弱い&良い所が見つからない。
しかも何が最悪かって、オフィシャルモードだとこの使いにくい機体でキュベレイ&ジオを相手にしなきゃいけないと言う罰ゲームに近い展開が待っているのだ。
集団戦ではチャージ3・4がよさげ
ボス用基本コンボも出来る事は出来る。
でも、妙に攻撃力が低いので苦戦してしまう。

・サザビー
強そうで、実はそんなに強くない。
異様に苦戦する不思議な機体。
チャージ6のファンネルが広範囲で強いのだが、
通常攻撃の途中から蹴りが入るのでイキナリ範囲が狭まり、反撃を食らってチャージ6までなかなか行かないことがしばしば。
なんでシャアはそんなに蹴りが(略
集団戦はチャージ4か6 またはSP攻撃
タイマンはチャージ3でガード崩しを食らわせましょう。

・F91
かなり強い機体。
育っていない時でもチャージ3(ヴェスバー)やダッシュチャージ攻撃が直線&敵を貫通するビーム攻撃で集団戦で大活躍。
タイマンではチャージ4のサーベル振り回しがいい感じ。ボス用コンボも出来る。
そして育っていけばチャージ6のヴェスバー連発でフィールドゲージを一気に持っていける。
ゆういつの欠点は機体が小さいせいか攻撃範囲がやや狭い事。
しかしビーム攻撃が強いのでそっちをメインに育てていけば吉。
尚、地上SP攻撃後はMEPE状態になります。質量のある分身がw

・ターンA
機体サイズが大きめだがやや攻撃範囲&攻撃力が弱い感じ。
そしてダッシュチャージ攻撃がサーベル縦振り下ろしなので当てにくい。
良い所をあげればチャージ6のハンマーとSP攻撃・空中SPが範囲広くて強め。
特に空中SPはあの月光蝶。とってもかっこよい。
チャージ4は使い易そうで使えない罠。攻撃力が低く、当たっているのか良く判らないと頼りないので注意。
・・・ぶっちゃけ弱い?

・ターンX
いわゆる下位MS。
下位MSとはチャージ攻撃が少ない、若しくは攻撃パターンが少ない機体。
ジムやボールなどを指す。
ターンXも下位機体でチャージ4までしか攻撃がアリマセン。
しかしチャージ2で貫通型ビーム
チャージ3でシャイニングフィンガー(絶対ではないがちゃんとシャイニングフィンガーと叫びます)
4で分離攻撃ができたり
SP攻撃で月光蝶

しっかりターンXを再現しているので戦っていけます。
また通常攻撃5で衝撃波を飛ばすので集団戦も問題なし。
これでダッシュ攻撃が分離打撃じゃなければ最高だったのだが・・・。

・ジェガン
これも下位MS。
下位MSなのに異様に強い。
チャージ4までで、ガンダムのチャージ4と同様のモーション(サーベル2回切り)なのですが
これが結構出が早く、範囲・威力もそこそこで使えたりする。
チャージ2で2回打撃
チャージ3で突進
SP攻撃はバズーカー2発
下手な機体より強いです。マジで。
特殊能力パーツを付ければ普通に前線で戦える。
百式より強いんじゃない?
こんな強い機体がわらわらと大量に出るから
オフィシャルサザビーは辛かったのかな?

・ウィングゼロ
全快強かったためか、チャージ4の攻撃力がなんか下がった感じがする。
モーションも一部変更されており、ちょっと使い方を改めなければいけない。
期待のチャージ5・6は
5・・・2回攻撃で敵を上げる。1回目の攻撃では敵は上がらないのでちょっと面倒
6・・・太く短いバスターライフル。どこまで攻撃範囲があるのかちょっと把握しずらい
またダッシュチャージ攻撃がバスターライフル2発発射するタイプで、意外と敵を落としやすくコンボがしずらい。
正直そんなに強くはないかな~今回のゼロは。つうかOVA版ウィングゼロを出して欲しい。可変機能無くて良いから。

・ニューガンダム
最強過ぎる機体。
チャージ2の隙が大きい・ダッシュ攻撃がパンチ攻撃で異様に範囲狭いと悪い所がありますが、
それを補って有り余るフィンファンネルの存在が大きい。
ダッシュチャージ攻撃で大ダメージ、
チャージ4で広範囲に、
チャージ6のIフィールドバリヤーで敵の脅威となる。当て方によってはボスを即死に出来る。
その上SP攻撃がカッコよいと今作異様に恵まれている機体でした。
この機体を使用した後、他の機体が辛い辛いw
さすがはニューガンダム。伊達じゃない。

一先ず今回のガンダム話はここまで

・・・・

先日ヘルボーイ・ゴールデンアーミーを見てまいりました。
TOHOシネマズは14日は1000円で見れるのですわ。
まぁ、そんな訳でゴールデンアーミー。
感想は公開中なので反転しておきます

序盤からゴールデンアーミーにまつわる話で非常に盛り上げてくれました。
あの人形劇風に表される物語は斬新で好印象。
ヒロインのリズもとっても可愛く&強化されていて良かった。
その後中盤までテンポも良く世界観・雰囲気も楽しませながら物語は進み、
とっても楽しませてくれます。
が!
中盤!
あの木の精霊の辺りから
とたんに展開に急ブレーキがかかり、異常にゆるだるくなってしまうのです。
ヘルボーイ達の人間くさい所を描写したかったのでしょうが、
それを描写し過ぎて折角アクションシーンで気分高揚している観客達を興ざめさせてしまっているのです。
おかげで”ゴールデンアーミーが蘇ると人類滅亡の危機にさらされる”という重要な部分がかすれてしまい、
緊迫感ZERO。
その上登場人物の動向がおかしかったり、説明つかなかったり
ハッキリ言って惜しすぎる!前半の勢いでラストまで進めばかなり良い作品だったのに。
前半ロードオブザリング級に盛り上がり後半から突然ラブストーリー風に展開が急変するんだぜ?
そりゃあ違和感抜群。
非常に惜しすぎる作品でございました。
なんつうか前作の反省が活かされてない感じ。むぅ・・・。



<拍手返信>

>せ、生還おめでとうございます!風邪は、酷いものになると何故か勝手に頭が物を考えたりしますよね…
>汗かいて体温下がるし。取り敢えず、ぶり返しがあるやもなので、ゆっくりお休み下され~。
センクス!
早速ぶり返しがきたのかのどがちょっとおかしくなってます。
気を付けねば・・・


>それにしてもヤッターマン…ハリウッドリメイク?(笑)
出来るならレオナルドディカプリオにやって欲しいです。
ハリウッドになるとアメコミ風に全身タイツチックなヤッターマンになるだろうな~


>今年は、ドラマや映画をまだほとんど見れてません~。
>取り敢えず、ヘルボーイ見て来ようと思います!
自分もドラマは天地人しかみていませんぜ~

尚、今年の映画は
・007~慰めの報酬~
・トランスフォーマー2
・ドラゴンボール
・天使と悪魔
・レッドクリフ2

が注目かなと。
正直ドラゴンボールと天使と悪魔は怖い物がありますが。
あ、一応補足。天使と悪魔とは一次気話題となったダヴィンチコードの同作者による別シリーズです。
前作主人公だったトムハンクスは続投のようです。
でも、どうなるか怖すぎる作品でもある。

>…それにしてもどうしよう、このドラゴンボールの前売り券(笑)。
買ったんかい!(笑
よし正解!
皆で地雷を踏もう!

>単発ネタ、久しぶりですね~。相変わらずレミリアお嬢様は咲夜大好き!そして、霊夢はオチ担当!(笑)
ウチもかみあや先生のように、
霊夢にヒロイン属性を持たせてみるかなぁ・・・
永遠に未定です。


>上杉謙信カッコよさは貴公に続き同感です(信長危うしw)。
OH!貴公子殿!そちも同じ考えか!これは嬉しいぞよ。
ちょっと信長は威厳が足りないですよね。
でも兼継の視点ならそんなに信長は出番ないとおもわれ。
個人的に徳川家康は誰がやるのだろうかな、と。あと石田三成≠小栗旬の髪型はもうちょっとどうにかならんかなぁ・・・。

>演説は思い出しただけでも熱くなれます
>(ロード・オブ・ザ・リング3部目のアラゴルン(人間の王)の演説も熱くなりました)。
>士気高揚(演説&プロパガンタ)はいいものですね。
おぉ、判りますか!これも嬉しい。
アラゴルンの演説のシーンと言うとどこだったかな。
幽霊騎士団に語りかける時
モルドールに進軍する時
フロド達に礼をする時
・・・やべぇ忘れた。見直さなきゃ。
ロードオブザリングと言えば
ゴンドールの危機に援軍としてやってきたローハンの騎士達とセオデン王には壮絶な鳥肌が起ちました。
その後の展開で涙涙。
あぁ、やっぱロードオブザリングは素晴らしいなぁ。
ぐぁ、DVDが見つからない・・・。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
NEXTキリ番is”46497”ヨロシクナ
すてぃっこむ
いんふぉめぃしょん
今後参加予定
C78 土曜日 フー57a
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
トム
性別:
男性
職業:
ホワイトカラー
趣味:
映画鑑賞・マッサージ機試運転
自己紹介:
e-mail: avemariaavemaria@yahoo.co.jp


なんの能力もない凡人以下の存在です


~LOVE~

○ヒト
・Sakuさく亭/氷川翔先生
・佐原ミズ先生(マイガール等)
・キャプテンアメリカ
・マキシム
・稲川淳二
・水嶋ヒロ
・島田紳助
・ナイティナイン
・前田慶次 
・織田信長 
・上杉謙信 
・上杉鷹山
・クリントン大統領 
・J・F・ケネディ大統領
・-45(裏吉川)
・access(浅倉大介&貴水博之)


○映画
・クリストファーノーラン版バットマン(ビギンズ・ダークナイト)
・サムライミ版スパイダーマン
・ロードオブザリング3部作
・スターウォーズシリーズ
・インクレディブルハルク(水嶋ヒロ吹替え最高)
・アイアンマン
・新劇場版ヱヴァンゲリオン破(2009年最高峰)

9月のウルヴァリンが楽しみ
龍馬伝 最高です!
Copyright ©  毎日が背水の陣!  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]