忍者ブログ
レミ×咲夜をこよなく愛するページ
 347 |  346 |  345 |  343 |  342 |  341 |  340 |  339 |  338 |  337 |  336 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いあー、まあた間が空いちまった。
ちと色々あったんですわー

一番でかかったのは飼ってた愛犬が死んでしもうたこと。
これはきかったー。
寿命だと思うんですがねぇ、カクンと力尽きるように倒れてそのまま。
葬儀の電話したりなんなりやってましたわ。
もうなぁんにもやる気しないしない。
せめて非想天則やって気を紛らわすくらい。
やってるときぁいいけど、終ったらまたガクーンと落ち込む。

まあ、今はしっかり立ち直ってます。
古畑の再放送みたり元気です。

ほんじゃ元気にいつものアホトーク行きましょう。

今日はけっこういっぱいあるよー

<PIXIVとブログ>

ある有名絵師の方がTwitterとPIXIVばかりでブログ書くことがない、というような話をされてました。
やっぱそう思うよねぇ。

ただ、考えて見たら一個あったんですわ。ブログ有利点。

流れを自由に操れる

まぁ、ようはいつもの素敵兄弟さんに変身する時たまーに絵を持ってきたりする
そういう
ここでここ!みたいな流れ、演出を自由に作れる。
エンターテイメンツ性が高いんだ、と思った。

俺なりの結論出せましたわ~。そうと決まれば上手く活用しなきゃな。



<最近見た映画>

・20世紀少年第2章・第3章

よーやく見ました。20世紀少年。
2章はDVD 3章は映画館で。

全体的に見ればなかなか良かったと思う。
原作FANからすれば「原作の方がいい!」という意見が多いかもしれない。
確かに悪い部分はあるが、
映画は映画のいい所があったし、ぶっちゃけ原作より上手い見せ方してると思う部分沢山あった。


まず第2章
先の悪い所といえばこの2章
20世紀少年3部作で一番面白くない。
むちゃくちゃ詰め込んでて展開早くてて理解する暇なく終ったって感じ。
まぁ、3部作の中盤って難しい所なんだよねぇ。
でもこの2章、

一つとても大きい見所がある



小泉響子役・木南晴夏 がムチャクチャソックリ


既に世間で騒がれていることだけど、いや本当似てる、そのもので驚いた。
ただ単に顔似てるだけじゃなく
浦沢直樹作品独自の驚き顔の表情がバッチリできてんの!
これが凄い。見た時大喝采した。
結局20世紀少年3部作でその表情できてんのこの娘だけだもん。
しっかり研究してるわ。

正直第2章は小泉響子が見たくて最後まで見れたモノ。
木南晴夏じゃなかったら・・・2章最後まで見なかったかも・・・


そんで第3章
映画独自の終らせ方で話題でしたが、
この改変はイイと思う。
原作で中だるみ・テンションガタ落ちするような展開をスッパ切ってまとめ上げた脚本、
ケンヂ視点が多くなってて、
そしてラストのともだちの正体。こいつの素顔さらした時の表情がすんごいのよ。
常人じゃない感じたっぷりで。
20世紀少年の最大の醍醐味である”ともだち2の正体が最後までしっかり伏せられている所も良い所。
本当なら原作はこの展開にするじゃなかったのかな?
途中この醍醐味を無くしちゃってたし、変に引き伸ばした感が強かったし。


少なからずとも「はぁ!?んなだそりゃ!」という終り方じゃないからすっきりするYO。

余程の原作信者じゃない限り見て損した事ぁないと思うので機会があれば見てみてください。

因みに第3章はデジタル上映されてたのを見ました。
これ本当画像綺麗だね!
アナログ放送と地デジぐらいの差だよ!
いやぁこれからの映画は全部デジタル上映で来て欲しいものだ。




邦画でいえば今カイジやってますね、ざわ・・・・ざわ・・・のアレ
ちと気になったんでカイジ3部作読んだんですわ。

面白い!

特に1部が凄い。漫画なのに劇場でサスペンス見てるような緊迫・緊張感。
これが凄まじかった。
2部は1部よりは劣るけどまぁ面白い。
3部は・・・引き伸ばしまくりで正直だれる。でもラストのどんでん返しは良かった。

そんな面白い作品を映画ではちゃんと表せているか気になる所。
なんといっても主人公が夜神月・・・jなくて藤原達也。
カッコ良すぎないかのう?
まぁとにもかくにも見に行って見よう。



<最近の絵>

この頃延々非想天即ばかりだったなぁ・・・




<アイスを食べるチルノ>







これの下書きラフが

第12回~東宝特撮映画編~
特別回~不調で試験的編~

の時に使用。
以前書いた「いいチルノが思い付いた」ってのはこれのこと。
いあ、アイス食べるチルノですよ?
全然やましいことはない。ね?ね?
KENZENさ!




<覗くチルノ>

「お、どーしたー?」




1時間くらいでガーーーっと描いたモノ
これがおかしいんだ。
確か最初は服はちゃんとしてたんだ。
それがねぇ、ふっと気がついたら


胸元が乱れてた!



キャアアーー


大丈夫、KENZENさ!小さいお子さんが居る家庭でもご安心を。けけっ

因みにこれは
第14回 ~怪談レストランが気になる編~
第15回 ~トワキ大戦α編~
で募集絵として使われました。






<第16回 ゴジラVSトワキ編>





コレは酷い とでも言ってくれれば・・・してやったり(・∀・)

PIXIV非想天則の常連特典としてプレイヤーを当方キャラになぞえて描いちゃろ
と思いついき、最初の犠牲となったのがトワキさんという上流プレイヤー
こん時はトワキブームと賞して大会サブタイトルになにかとトワキを入れてたなぁ。

しかしこの日、
これまで積み上げてきた修行成果が全然役に立ってない事、
自分の実力が限界に感じた上に、
他の上流プレイヤーにボロックソに負けて、
システム面でも不条理な面が気になり、
正直非想天則が面白くなくなってきて暫くネット対戦する事に。

なんか格闘ゲームで本来あるはずの隙が無かったり、
相手は当ててくるのにこちらがやると攻撃外れる、
空中で受身取った際、無敵時間がないため射撃で絶対ダメージ受ける
キャラクター性能による優劣が色濃く出すぎ。

文句だしゃキリがないけど、
特に一番面白く感じさせなくしてるのが

魔理沙等性能のいいキャラを使って
画面端に逃げ、延々射撃・必殺技をぶっ放して
こちらが接近すると大ジャンプ&飛翔で超高度で逃げるか、ダッシュ攻撃で潰してくる。
やってて全然面白くないのね。このタイプ。
特に魔理沙のように優遇設定されてるキャラは隙がない・判定強いだと
こっちがグレイズしたら確実に打ち負ける。
それがまたイライラさせてくれるのよ。

これが成立しちゃうからあったまくる。
このゲーム相手に高い所飛ばれると、射撃はグレイズされて追いかけるにも絶対的に追いつかない。マーヴェル違って。
正直飛翔をもっと制限していいと思うんだよなぁ。

なんにせよ、暫くは非想天即やる気しない。
新パッチが出るか、

素敵兄弟が参戦するまで


やる気おきんなぁ。
PIXIVには俺の他に大戦募集してる奴がいるから俺が居なくてもPIXIVのネット対戦は盛り上がるだろう。

それに遊んでばかりでブログ全然更新してないしね。






<今日もこいしは元気です9>

守矢神社へ行く途中、とてもいい香りのするお花畑がありました。



(クリックで  ・・・・あっ!)



やっとこさ”今日もこいし”更新
なんか一日一枚で描くボリュームじゃなくなってきた・・・むぅ・・・

また次回の構想がムズイ・・・俺に描けるかなぁ・・・アレ








<飲みすぎに注意>






なんかむしょーーーーに妖夢×咲夜が描きたくなった結果がこれ

2コマ目が描いてて楽しかったな~
しっかしフルカラー漫画は本当手間が掛かる・・・








<上は裸・カーディガン・黒スパッツ>






コレこんなでっかくのっけていいのかな?
ま、大丈夫。KENZENだ。子供達には良い教育となるだろう。けけっ

ものっそ久しぶりに描いたアリス。
非常に如何わしい?気のせいだ。

描くキッカケはPIXIVの壮大なるシムニさんと言う方。

このお方から「アリスパッツを量産するんだ」とご命令が出たので勢いに乗って描いた。
今回の記事タイトルはシムニさんの描いた黒スパッツアリスから。






上は何も着てなくて、カーディガンだけかけて・へそ出してて・黒スパッツ

まったく類を見ない至高のセンス

と、感化受けまくって勢い乗って描いきましたん。
シムニさんのアリスパッツとは程遠いモノとなっちまいましたけどね・・・

しかしアリス久々過ぎて描けなくて笑った。
特に髪型が全然、どー描いたらいいかわからなくて
結局参考になったのがコスプレ写真
力入れてるコスプレさんは実は非常にいい資料。
現実になるとこのキャラはどういう髪型になるか、と髪を描く際に非常に参考になるとです。あと服のシワとか。


余談だけど、

このアリス描いてる時・・・とんでもないモン思い浮かんだンよね。
いあね、このアリスとあのキャラとこう、ネチョシットリ・・・
グフンゲフンゴフン







<拍手変身>

e4caca4b.jpg>貴公の恩恵を受けて「東方紅楼夢」に参加しました。
>サークルチェック数は200チョイでした。開始から壁を
>40分くらい(30サークル)回り14時まで回りました。
>結果、8割以上入手できたので満足です。でも後日委託で
>買ったりするので(チェックミス&完売で)、ある方の台詞
>「これでもベテランなんだぜ、負ける訳ないでしょう。」
>の台詞はまだまだ言えませんww。






お帰りぃー軍師殿!

大阪はどうでしたかー
いいモン食ったカー?
ってか200サークルって、あいっかわらずすげええなあw
俺からみれば十分ベテランやねw

ところで10月10日の拍手
「紅桜夢は今回1761サークルだそうで・・・。
(前回は968、182%増)一般参加者の制御のスタッフが前回より
どれだけ増えてるか?どちらにしよ当日は地獄ですねw。
まあ、「地獄は鬼の物」と申しますし・・・ねぇww。 」
って軍師殿かな?




soundonly.jpg>えっと、魔王様…岩下さんが魔王扱いされる理由は主に4つありまして
>①彼女が語る話の恐ろしさもさる事ながら、彼女自身が恐怖の対象と
>なる事が多い事(元祖ヤンデレですからね)。②作中で、
>シナリオ分岐前に異形の者とのネットワークを持っているのは
>岩下さんと風間のみ(細田は少し事情が異なるので)。
>③個別シナリオ「悪魔の公衆電話」において、ゲームシステム自体を
>乗っ取ってこちらに恐怖を与えて来る(シナリオタイトルに悪魔が入る事から、
>悪魔の支配者=魔王)。④隠しシナリオを出現させる際に、
>彼女のシナリオが(色んな意味で)もっとも攻略しにくい事からラスボス=魔王扱いされた…
>の4つが一般的です。学怖Sをプレイすれば、十二分にその魔王様ぶりが見れますよ!
>…まぁ、実は僕はアニメ絵になってからの魔王様のファンなのですが(笑)。
>後、個人的には東方学怖譚は、ラスボスは日野先輩、EXのラスボスが覚醒坂上君ではないかと。
>プレイヤーキャラは魔理沙、咲夜さん、早苗さんと坂上君の4人で、EXステージでは坂上君が
>選択不能。代わりにプレイヤーキャラに霊夢が追加される…とかいう演出を夢想しました(笑)。
>EX中ボスの魔王様は、きっと坂上君の恋人モードですね…最凶のカップルだよ、この二人(爆笑)。


ごきげんよう東方学怖譚殿。
やっぱ学校怖Sが魔王の由来か。
ってか岩下様色々やってなぁw
今度中古ショップいったら探そうマジで。

ってか是非とも東方学怖譚作成してくださいw
プレイヤーキャラに霊夢が入って居ない所に美センスを感じるNE!
どうです冬コミ辺り、期待してます(ヲイ



suteki2.jpg>えーと、確かブログのトップ画像用のフォルダにフリープラグインを
>適応するとかどうとか…あやふやな情報ですいません、
>ブログ素人の素敵兄妹です。くっ、これではヘソ出しキャラゲットが…(邪兄妹)。
>それにしても、この舞台…X-MENvs007ですか!?(違います)もう、
>兄妹が大好き過ぎる俳優が共演ってだけでもテンションフォルテッシモなのに、
>「あくまで役になりきったまま注意をした」ってエピソードが格好良い!
>しかも二人とも!?名優って凄いなぁ、ホントに…!(燃)あ、エルム街は
>楽しみですよね~!13日の金曜日も良かっただけに、楽しみだ~!しかも、フレディが
>ジャッキー・アール・ヘイリー!こいつは期待できるんでないかい?(ワクワク)
>ちなみに、兄妹は音で驚かす映画は苦手…デッドサイレンスは軽くトラウマ映画です(涙)。
>おっ、トムさんも東宝特撮映画DVDコレクションを買いましたか!あれは、特撮ファンの兄妹に
>とっては必須グッズでしたよ~!初代ゴジラはホントたまらん…今の特撮に欠け気味な「悲壮さ」
>と、メッセージ性が高いのに分かりやすい展開、何よりゴジラが本気で怖い!あれは名作です…
>逆襲は無かった方向で(笑)。


ごきげんよう、西の友よ。
ブログのトップ用画像にプラグイン?まぁその線で探してみるかな。
けぇっきょくランダムトップの情報は素敵侍さんだけだったから、
いいですぜ~「へそリク」。動いてくれた者には賞賛を。
た~だ~し~、妙なオプション付いてても泣かないこと。スパ・・・ウンゲフンゲフン。

ヒュージャックマンで思いだしたけどウルヴァリン見ました?
俺は先日先行上映で使用機会を無くしてた前売り券使って
映画館で吹き替え版を見てくる。
という贅沢してきました。2回見ると以外にそこそこ発見があって。「あ、ここ実は悪くない」と思う所が多々ありましたわ。
ま、結局はビクター(セイバートゥース)なんだけどね!
やっぱアイツカッコよすぎる!

エルム街は楽しみ。マイケルベイだしね!
如何にエルム街の悪夢特有の演出をしてくれるか期待してます。

因みに今、ファイナルデスティネーションシリーズを借りて見てます。
まだ一作目だけどなかなか面白い。
今やってる3D版見ようかなぁ・・・迷う。びっくりするのキライだけど。




suteki2.jpg>さてさて、今週のアップ絵は~!あやや、早苗さんの見せるついでに
>自分のも見せるとは…その心意気、見事だぜ!確かにあれはパンツ
>見せるべきです!文、マジでナイス!お、トムさんは文使いやすいですか…
>まぁ、あくまで兄妹の感想なので、使いやすいキャラが増えたのは何より…
>あれ?天子さんは?美鈴にいじめられて引きこもっちゃった?(笑)
>そして、パチュリー様は…落ち着いた顔をしていらっしゃると、
>本当にお綺麗です!大会名は謎ですが!(笑)乙女座りが似合いますよね~♪


非想天則の話になっちまうけど、
天子全然使わなくなったぁ・・・
文も・・・
チルノも!。

今その3人を押さえて出てきたのがうどんげ!
この娘のドーピングデッキが楽しくて!
コスト3ドーピング×4 制御棒4 グリモ2 天狗扇4 身代り4 コスト5のアレ2
とんでもドーピングデッキ!
しかも操作しやすいし!JA→J6Aがすんゴクすんなり入るんだよ!
全体的なバランスが取れてて非想天則で一番バランス調整が出来てるキャラだと思う。
いつかはドーピング×4コンボをぶつけたい。けけっ
あとは咲夜さんと最終兵器萃香がメイン。

まぁ、しばらくやんないんだけどね。
素敵侍が来るまでは!

大会名はその場の思い付きですw




suteki2.jpg>…そして、そんなパチュリー様の可愛さに(人生を)狂わされた女が一人…
>ある意味モテモテ、美鈴さん!(京都地獄編)もうね…ちょっと顔染めたり、
>悩んだり、デコチューしたりしてる美鈴も、パチュリー様の上目づかいも、
>こっそり紅茶でラブラブレミ咲も素敵なのに…
>4コマめひでぇぇぇぇぇぇっ!?(爆笑)vivaじゃねーだろがよ!
>兄妹のデコチューでの感動(萌え)を返せ!(笑)
>取り敢えずトムさんのレミ咲最高~!自然に肩にかけた手が素敵なんだ!!
>…後、何気にこいしは今日も元気ですね!ちなみに、京都は昨日地獄でした(台風的な意味で)
 








ケケケ( ̄v ̄)ケケケ



suteki2.jpg>はい、続けて素敵兄妹です…その気遣いが出来る時点で立派ですよ!
>格ゲープレイヤーは、俺様マンセーになりがちですからね(まぁ、
>格闘ゲームという「他人と競う」性質上、仕方ない面もありますが…)
>…そんな中で、格ゲーやネット対戦初心者への配慮が出来るのは、
>とっても貴い事ですよ!超役立ってますって、自信持って下さい!
>…で、天候に関しても、正直純粋な対戦を楽しむ分には外してよいかと。
>あれがいい!って人より、あれさせなければ…な人が多い気が兄妹には
>しますよ?まぁ、それを言えば咲夜さんとかの明らかな弱キャラ化とか萃香との相性の悪さとか、
>アリスを使うのに愛がいるとか、色々ありますが…しかし、お空をハメるお嬢様…
>その域は遠そうだぜ…(苦笑)。あ、確かに美鈴は紅魔館の中に居ると目立たない、
>Sっ気みたいなものがあると思います!あの笑顔で、さらっと酷い事を言う、エロい事をする!
>そこに痺れる憧れ(以下略)。ていうか、続きがあるなら見たいんですが!?
>エロ絵どんと来いですよ、兄妹的には!攻めーりんと受け天子…こいつはクルぜーっ!(笑)
>そして、萃香はエロいです!うん、普通にそれはやらしい構図浮かぶわ…伊達に、
>ヴァンパイアキスは咲夜さん専用じゃありませんよ!ドット絵、妄想余裕でした!!(笑)


美鈴の続き描こうと思ったら構図に失敗してもうてもちっと時間かかりそう。
ってか次のあのネタ、大丈夫なんかなぁ・・・

初心者配慮するのもいいけど、案外来ないンよねw
逆に上級レベルの奴が結構来るのが困る。
タイトルのEASYレベルが読めないらしい。

非想天即は暫くやんねぇなぁ。
実力云々もあるけど
ぶっちゃけ非想天即は修正パッチ待ち。

またくだらない話なんだけど、先日とんでもないお空使いが来たのよ。
通常は離れてC射撃で牽制して近づいたら発生の早い打撃で潰すってのがパターンなんだけど、そいつは全然違うんだ。
いきなり突っ込んできて打撃でこちら端に固めてくんの。
詐欺判定の打撃で固めてきて、飛べば3A。
ガードしてればクラッシュ攻撃で崩される。
こっちが咲夜使ってたから悪かったのかも知れないけど、
打撃の隙を衝いて反撃するにもこっちの発生が遅いから相手の攻撃が先になる。
本当なんにもできねーの。完全に性能負けしたんさ。
あん時もやる気無くしたな。
新キャラだからかもしれないが、修正が甘すぎる点が多いから正直やってられん。
そんな不満もあるのさ~。早苗も実は酷いしね。



suteki2.jpg>あ、京都、是非来て下さいね~!ブレイクダンスは…ちょっと問題あるけど、
>ライトセイバーTシャツは止めませんから!…まぁ、その姿で抹茶飲んでると、
>正直外国人観光客みたいですが(笑)。ははは、カード無いなんて
>そんなバカな…!?い、岩下様、どうやってスペルを!いや、
>彼女なら何しても驚きませんが!(笑)まぁ、あの絵をトレースは
>無理ですわ…兄妹は、トムさんの絵が好きですし!トムさん「らしい」絵を
>見せて下されば満足です!岩下様も「トムさんの岩下様」だからこそ、
>あそこまで興奮して、萌えて、転げまわってピチュッた訳ですし…頑張って下されや~!(グッ)
>あ、学恋1は持ってるんで、京都にいらした時にでも貸しますね!
>どうぞ新堂さんをレイムしてやって下され!(笑)ではでは、エロ絵が増えるのを祈って~!(オイ)


京都行きたいー
ツインライトセイバー振り回して芸者さんとちゃんばらしてぇー(ヲイ


しかしこのっごろ本当に如何わしい絵が多くなってきたな!

今回のアリス、なんか熱の入り様がパンチラの10倍あったし。

なんかヤヴァイ方向になってきてる・・・ってかもしかして・・・これが本性か!?


微妙にエロくなって来る昨今だけど

レミ咲夜のエロ系はまっっっっっっっったく思い付かないなんだよなぁ。
あくまであの二人は純愛系と決めてるんかもなぁ。

では今日はここまで



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
NEXTキリ番is”46497”ヨロシクナ
すてぃっこむ
いんふぉめぃしょん
今後参加予定
C78 土曜日 フー57a
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
トム
性別:
男性
職業:
ホワイトカラー
趣味:
映画鑑賞・マッサージ機試運転
自己紹介:
e-mail: avemariaavemaria@yahoo.co.jp


なんの能力もない凡人以下の存在です


~LOVE~

○ヒト
・Sakuさく亭/氷川翔先生
・佐原ミズ先生(マイガール等)
・キャプテンアメリカ
・マキシム
・稲川淳二
・水嶋ヒロ
・島田紳助
・ナイティナイン
・前田慶次 
・織田信長 
・上杉謙信 
・上杉鷹山
・クリントン大統領 
・J・F・ケネディ大統領
・-45(裏吉川)
・access(浅倉大介&貴水博之)


○映画
・クリストファーノーラン版バットマン(ビギンズ・ダークナイト)
・サムライミ版スパイダーマン
・ロードオブザリング3部作
・スターウォーズシリーズ
・インクレディブルハルク(水嶋ヒロ吹替え最高)
・アイアンマン
・新劇場版ヱヴァンゲリオン破(2009年最高峰)

9月のウルヴァリンが楽しみ
龍馬伝 最高です!
Copyright ©  毎日が背水の陣!  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]