忍者ブログ
レミ×咲夜をこよなく愛するページ
 130 |  372 |  371 |  370 |  369 |  368 |  367 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンニチワ お久しぶりです小林達也です
  

  ・まぁた間をあけてしまった・・・反省 orz

近状は上記のとおりツイッターメインで活動してたり性根腐ってたりしてました。

人に愛される絵柄を得られた人は羨ましいね。なんて


これからもツイッターがメインいなるやもしれないので常連さんとかは
よろしければフォローしてください。


・1月ぐらい前からブラウザをIE8からOperaにしてみました。
細かい所でIEと違うけど表示が早くていいかんじ。
それにIE8にしてから重すぎて出来なくなったスティッカムができるようになったのも〇

だがこのブログの編集が出来ないという最悪な罠があったりする
細かい所で設定できない部分が多々多々多々あり、非常にいらつかせる。・゚・(ノД`)・゚・。
IE8だと正常に設定できるがなにするにも馬鹿みたいに重い

とりあえずIE8をアンイインストしてブログ更新用にIE6に戻しました。
グーグルクロームやファイヤフォックスだと正常に動くかなぁ・・・セキュリティ面で心配(;'A`)


・ディスプレイを大きい物に変えました。
ワイド型で21型 だが俺のPCが古いせいか解像度があわずに結局ワイドが活かしきれない両端まッ黒状態で使用する羽目になりました。
新しいの欲しい。
それは、まあいいけど、解像度を変えたせいか絵の描きごこちが滅茶苦茶変わってしまい、数週間四苦八苦。
今は何とか慣れましたが、このディスプレイで過去の自分の絵を見たら



すっげぇ汚ねぇえ!





のね。
こんなんのっけてたのかと思うと筆折りたくなります。・゚・(ノД`)・゚・。


そんあこんなで毎度の大量更新 
あいかわらずブログでしか見れないもの多々 全部のっけます 




<ところでこれをみてくれ>



数週間前に缶コーヒーのBOSSが最強の企画を出しました。

バットマンビーグルコレクション!

チョロQのようなバットモービル全10種類
2缶パック用ダイキャストモービル全5種類


ファンとしては見逃すはずなく、さっそ買いに行きました


結果がコレ

Image761.jpg






プルバックカー3種類

左から初代版バットモービル・ビギンズ版バットモービル・ビギンズ版タンブラー
タンブラー採用が熱すぎる
Image767.jpg






ダイキャストプルバックモービル3つ

初代バットモービル
Image766.jpg





ビギンズタンブラー
Image764.jpg






バッドポッド
Image765.jpg






フォーエヴァー・フリーズはもとより除外してたのでコレで満足
しかし2缶用ダイキャストモービルがどこにも売っておらず

コンビニ13件回ってやっと見つけた という苦労話があったりするのです。

扱って無さ過ぎだよォ・・・ 

だが手に入って嬉しい!企画主には本当に感謝多謝!
このコーヒーはそんなに美味しくなかったけど!









<最近見たモノ>

  
  ・踊る大捜査戦THE MOVE3(劇場)
待望の第3弾。
でも予告で感じた嫌な予感は的中してしまった。
そして仰天

とりあえず総評   ”イマイチだった・・・”

大元の部分は従来シリーズのように面白さを感じるけど

それを濁す無駄なシーンや設定の異常なまでの数

過去作品を見てないと判らない部分ばかり

本当に直近で見ておかないと思い出せないだろうと感じる部分も多く 
それらが見る者を物語に引き込みづらくしていたように思えました。

特に残念だったのは伊藤淳史が演じる和久さんの甥っ子の活躍が少なすぎた事。

正直、和久さんの甥を主人公にした方が絶対面白いもんが出来た。

ムリに織田裕二を主役にしなくともいけると思うんだけどなぁ。


逆に良かった所といえば

元気な岡村さんが見れた事!


すんませんナイナイ好きですから(ヲイ
でもマジで帰ってきてくれ岡村さん・・・


ちなみに仰天した部分というのは

このTHE MOVE3のシナリオが
岡村さんが君塚良一に提案した話に非常に酷似していた事 

多分ナイナイオールナイトファンなら映画見て「あ!」と思ったはず。

記憶が正しければいつかのオールナイトにて
踊る3の作成発表後に岡村が君塚良一に自分も出演したいため、
「噛み付き魔の自分と〇〇さんと共謀して何か凄い事をするってのはどうでしょうと言ったが”うーん、ないですね”とやんわり断られた。」
という感じの内容を話してた。

実際岡村は脇役だったけど、今回の話がこれに酷似してて仰天。

余りにもネタが思いつかなくてこのアイディア使ったんかのう・・・。

ちなみにこれ結構前のラジオだったからもしかしたら間違ってるかも そんときはゴメンです



・ハロウィン2(DVD)
ロブゾンビ版リメイクハロウィンの2作目
実はこれ6月に日本で公開してたそうなのですが、
全く知らなかった(゚∀゚ ;)タラー

映画通の俺がこんなミスをするとはねぇ・・・

内容の方はジョン・カーペンター版のに沿っていくかと思いきや
ほぼロブゾンビオリジナルの展開が繰り広げられていた。

それがよかった
以外にも以外に良作!
見た後に余韻が残る良作!


リメイクの更に2作目なんて面白い作品はほぼないもんですがで
今作でしっかり”ロブ・ゾンビのハロウィン”を確立させやがりました。

もうマイケルがかっこいいですマジで。・゚・(ノД`)・゚・。

皆に薦めたいけどやっぱホラーだから

首をガラスの破片でギゴギゴとちょん切ったり
ご丁寧に何度も何度も何度も何度もナイフで斬って切ってキって
とエググロなシーンはあるからごちゅーい。

でも、オススメしちゃう。




・アイアンマン(TV)
日本のアニメ会社が手掛けるアイアンマン
なんと我等が社長が日本にくると言うお話!
だが放映してるのがアニマックスのみだから困るw

今の所1話だけしか見てませんが
作画綺麗でアイアンマンはCGだけどそんなに違和感無く
アメリカのアニメより全然いいと思う!さすがジャパニメーション!

この調子でアメコミ作品をドンドン手掛けてくれ!(ぇ


・パンティ&ストッキングWITHガーターベルト
多分今期最も話題を持っていったと超ブットびアニメ
有名すぎて説明不用でしょうw

とりあえずキャッスルクラッシャーズが好きな人は100%ハマること間違いナイw
1話目から主人公が糞まみれになるとかありえんw

やたら下品なネタ・ブラックコメディが多々ある反面、戦闘アクションが無茶苦茶カッコよかったり(特に2話目のトラックをぶった切る時のストッキングの動き)
もう詰め込みまくりかつブットビまくりで飽きないw
生ぬるい萌えアニメにうんざりしてる人は是非見てくれ
さすがガイナックスだ

因みに俺はストッキングが一番おきにいり

パチュリー好きだってばよ!もんくあっか!



・SPEC(TV)
ケイゾクの続編?なのかな
所々ケイゾクの香りを残しつつ展開する刑事ドラマ ていうかケイゾクだよなこれ?
トリックやケイゾク、時効警察のように所々笑いをいれながら事件を解決する
所までは一緒ですが、今回敵が本当に特殊能力を持っているのが大きな違い。
主人公側はただの人間なので、事件を解決しても敵の特殊能力で反撃されたり
と一筋縄に行かない展開が面白いです。

それと破天荒な女刑事 紗綾を演じる戸田恵梨香がかなりいい味出してます。
特ににっこり笑いながら犯人に詰め寄るシーンがお気に入り。

正直ってちゃんと終わるのか怪しいんですが
久々に見続けようと思うドラマが出てきて嬉しいので、最後まで見るつもりでっす。





<絵>

健全だってばよ!

更新日時順において行こう


・軍師殿への残暑見舞い
syotyu.jpg








黒い丸はいらなかったなぁ


・レオタード早苗reotasanae1.jpg









水玉  ピンク  素足

たしか天測でまさかのなりゅに敗退し、描くことになったラフリク絵
次は負けぬよう幽々子・霊夢・萃香でいどんじゃる!

しかしディスプレイ変えて見ると・・・ 酷いわコレ・・・



・第4回PIXIV天測大会”ExteramDream”告知絵

dai4kaikokuti.jpg









”な”のつく特定個人への嫌がらせと
手配書サンジがお気に入りなのでこうあった。


・第4回大会の様子
dai4kairogu.jpg




絵チャットを使用して開催される天測大会
こんな感じでカオスに進行

尚、優勝はクロック

優勝リクはまだできてない
というかちとボリュームがエライ事になったので整理中



・サトチがリクしたポケモンサトシ
satoti.jpg









第4回にて敗者復活戦にて勝ち残ったサトチのリク
敗者復活は罠入りリクとなるのでまともに描くなんてことは無かったのーサー


・おやすみ旅館シリーズ

ヤガン・ザ・ジェットストリッパーズ用
0913rakugaki.jpg









やがん用2
0913_2.jpg










なりゅ用
0913_3.jpg



 






なんつーか、
どーでもいいや


・スパッツ方競泳水着を着たにとり


nitositagi1.jpg










ライン無し  水色  黒  

こいしの髪の色  Kappa隊長指定カラー


天測の友 Kappa隊長に「にとりに着せたいもの」を聞いてみた所

ノースリーブと水着とスパッツ

と神の様な発言をし、勢いに乗った特班員はがむしゃらに描いてしまったのであった。
まあ、あれだ、スパッツすきだ、うん

因みに下記にほぼ未公開の18禁差分有り


・腋神リク 一輪さん
0914raku.jpg









こういうのがお好きなようで


・ギルティギアメイのコスを着たムラサ

girumei.jpg









ツイッターリクの産物
発案者はKappa隊長
だが、ムラサはあの服以外だと特徴がかなり無くなるので
なんかいまいちなデキになってしまったのであった・・・実力不足orz


・ブルマはいた神綺

sinkiblooma.jpg









例大祭SP不参加者用突発リクより
発案者 冬月先生

改めて見直すと      なんだこれ・・・って感じorz

折角の初ブルマは素材の味を活かしきれず黒こげとなりました。・゚・(ノД`)・゚・。


・カッコイイ系椛
0919riku.jpg









構図はるろ剣の斎藤一より
でも、これなんで描いたんだっけ・・・?


・たまねぎ口のルナチャイルド

0919riku2.jpg









たしかドットケーさんのリク
妖精大戦争でいたく気に入られたようで

妖精大戦争まだクリアできてねーんすけど。・゚・(ノД`)・゚・。


・たばこ値上げ記念  

0923riku.jpg









スティッカムラフリク募集にて
冬月先生・サトのリク

煙草値上がったけど皆さんのお財布事情はどうでしょうか
俺には関係なかったけど


・誰か仕上げて 永琳
eirinniziri.jpg











ラフのみのやつ
何か描くかハッキリしなくてぐやぐやの状態で描いたもの
仕上げるかは不明 
永琳ブームがきてた・・・とおもったんだがなぁ

すぐ消えた

・スパッツルナチャイルド

lunasupa.jpg








ツイッタラフリクより
頻繁にツイッターでリク募集したりしてるからこのブログ常連さんは是非フォローしてけろ

ドットケーさんより”愛情込めてスパッツルナチャイルド」
ルナチャイルドは髪型画面どう過ぎて困る。・゚・(ノД`)・゚・。


・ディスプレイ変更後の練習絵3

0929youmu.jpg









ディスプレイ変えたらペン感覚が無茶苦茶変わってしまい、
ほぼ一から出直しの為の絵
3といのは
コレの前に 小町とチルノを描いている為
しかしまだ着色が終ってない・・・(゚∀゚ ;)タラー


・秋空にどちらが存在感薄いか言い争う秋姉妹
akiusui.jpg









たしかスティッカムラフリクで描いたもの

ンマー



どうでもいいや


・ゴリアテ人形
goriate.jpg









ツイッタラフリクより
たしか冬月先生がリクしたような

非想天則チルノ編ラスボス  いやー あれ怖かったなー

パンチだロボ!


・ハロウィン2がとても良かったので衝動に駆られて描いたマイコー

haroween2.jpg









上の映画話の通り、ハロウィン2がとてもよかったので
いてもたってもいられずがむしゃらに描いたもの。
良作だったわー

だが、3作目にはロブ・ゾンビが係わらないという噂が

ハロウィンシリーズは3作目はゴミになるジンクスでもあるのか・・・・


・ウチのCPシリーズ1

teruudo.jpg









か「イナバはほんっと可愛いわ!ずっと傍にいさせるわよー」 
鈴「あの・・・皆が見てます・・・」 
て「畜生・・・畜生・・・・

続くかわからんシリーズ
なんとなくうどんげと輝夜が描きたくなったので描いた。
もちっと、こう絡ませればよかったな


・別の塗り方を練習
sanaeyotubai.jpg









なんか、こう ぴたっとフィットした東風谷服が
描きたかったお尻が描きたかったんだたしか
後悔はしてない

下地を濃い目に塗ってオーバーレイ・スクリーンで色付けるやり方でやってみたが、
これだと確実にアニメ塗りになるという難点があった・・・ガク


・Z軍師
zgunsi1.jpg










OPERAにして初めてのスティッカムにてかいた楽描き
楽描きですはい楽描き


・転ぶ雛

korobuhina.jpg






スティッカムリクより
サトチのリク
ハッキリいって失敗した

次は気をつけよう




・1人ファッションショー”パチュリー編”

osiripaty~1.jpg













2ノーマル(肌透け) 3白 4赤 5黄色 

6青 7黒 8虎 9ゆうさんの素材フレグランス)  10東風谷模様 

11黒+白ライン 12ピンク+白ライン 13白(肌透け強調 

14白+赤ライン+肌透け強調


こう、パチュリーの布生地に食いこんだお尻が描きたくなって描いたもの

差分含め14枚

と異常な暴走振りが見てわかる うん、パチュリー大好きだ 触りたい(ぇ


差分多くてこのリンク張り大変だったけど


またパチュリー描くとしたら



俺は同じ過ちを犯すだろう


オーディンの名に賭けて


・1人ファッションショー2”ナズーリン&縦セーター編)

tasenazu~1.jpg










2黒 3群青 4深緑 5灰色に近い青(?)
 
6黄色 7肌色(?)   


ご主人の気を引く為に着てみた という設定

シガニーウィーバーさんという神絵師の縦セーター絵が気に入り
自分も挑戦してみたが

むずかった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

縦ラインてムズカシイ

でも次胸の大きいキャラで再挑戦しようかなと目論んでたりたり

無駄に多い差分は相変わらず暴走した証
ナズーリンってエロイよね


・MZD
MZD.jpg








ポップンが大好きな春水都によるリク
ポップンはやったことないので
参考資料を見て赴くまま描いてみた

ちょっとは似たと思う

参考資料
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=13690715

あれ?


・スパッツ塗り練習
supatukurabe.jpg







尊敬するスパッツ絵師様達の塗りを再現練習したもの
圧倒的な再現率の低さに俺が泣いた!
参考にさせて貰ったのは
・はっとりゴロー先生  
・翡翠石先生
BANG-YOU先生
へち先生(かいちょーお願いしますシリーズ参考)
DISTANCE先生(おまけのすぱっちゅ 参考)

アニメ塗りはなんとなく
厚塗りは失敗作
白黒はおまけ

これらの元画像は↓


・スパッツチルノが描きたくなったんだ
↑の元画像

はっとりゴロー先生Ver
supatiru6_HG.jpg









他に

翡翠石先生Ver

BANG-YOU先生Ver

DISTANCE先生Ver

へち先生Ver

アニメ塗り

厚塗り失敗

白黒

どれがいいすかねぇ?


・勘違いプリキュア1 2







三話目は執筆中

ま・さ・か・のふたりはプリキュアより
キュアサンシャインの変身シーンが話題になった辺りからチときになって
初代のを見てます。
いまん所ピーサードがやられたあたりまで
あんがい戦闘が激しいね、コレ





<絵>

こっちは18だってばよ!


・競泳水着を着たにとりの18差分

勢いに乗って作ってしまった
反省は・・・してない


nitositagi18.jpg






そしてやっぱりある差分の差分

ライン入り   水色    こいしの髪色

反省は


シテネ(・∀・)


・9/19 
919tiru.jpg








PIXIVにて9/19は「チルノがイク日」とのことで、
当日にせこせことまたマニアックなシチュで描いたもの
本当誰特だってばよ

ちなみにこれ、ぬこー様の企画に参加することになり
この本に掲載されることになりました
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/24/26/040010242664.html
よろしければどうぞ




ひとまず今回の更新はこんなかんじ
ブラウザの相性の問題で4日かかってしまうとは・・・

最後に


素敵兄弟様
アイアンマン3・アヴェンジャーズがディズニー映画になるそうだ
アリスインワンダー・ナルニアのことを考えると不安だYO!!
あとバットマン3の敵はキラークロックになるかもしれないとのこと
どうなることやら

ブラックハート様
俺も Loに  メザメカケテルンデスケド チルノトカ、スイカトカ・・・



ではまた次回!



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
NEXTキリ番is”46497”ヨロシクナ
すてぃっこむ
いんふぉめぃしょん
今後参加予定
C78 土曜日 フー57a
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
トム
性別:
男性
職業:
ホワイトカラー
趣味:
映画鑑賞・マッサージ機試運転
自己紹介:
e-mail: avemariaavemaria@yahoo.co.jp


なんの能力もない凡人以下の存在です


~LOVE~

○ヒト
・Sakuさく亭/氷川翔先生
・佐原ミズ先生(マイガール等)
・キャプテンアメリカ
・マキシム
・稲川淳二
・水嶋ヒロ
・島田紳助
・ナイティナイン
・前田慶次 
・織田信長 
・上杉謙信 
・上杉鷹山
・クリントン大統領 
・J・F・ケネディ大統領
・-45(裏吉川)
・access(浅倉大介&貴水博之)


○映画
・クリストファーノーラン版バットマン(ビギンズ・ダークナイト)
・サムライミ版スパイダーマン
・ロードオブザリング3部作
・スターウォーズシリーズ
・インクレディブルハルク(水嶋ヒロ吹替え最高)
・アイアンマン
・新劇場版ヱヴァンゲリオン破(2009年最高峰)

9月のウルヴァリンが楽しみ
龍馬伝 最高です!
Copyright ©  毎日が背水の陣!  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]