忍者ブログ
レミ×咲夜をこよなく愛するページ
 372 |  371 |  370 |  369 |  368 |  367 |  366 |  365 |  364 |  363 |  362 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりです 生きてます

まぁた間を空けてしまった。 

ここに来てくれる人に申し訳ねぇな。

なにがあったって訳じゃないが、今回は色々活動し過ぎた。

アホみたいに沢山描いてましたワ。

待たせた分、今回の公開絵は多いよ~

PIXIVにもツイピクにも載せてない 
ブログみてくれる人だけ全部見れるブログ優遇措置ですお。

差分含め60枚弱 細かく分ければそれ以上にもなる。  
記憶を頼りに解説込みで今回の更新

どーぞー

因みに長いので前編 後編に分けてます



<映画>

絵とか言っておいてまず映画の話。

アイアンマン2見ました


待ちに待ったトニー第2弾

米国での評判が良かっただけに期待してたけど

良かったよ!

相変わらずネタバレ回避の為にも詳しい事は余り描きませんが

もう終始激しくてあっちゅーまに終っちまった!

見所万歳!

レースに乱入するウィップラッシュのカッコよさに痺れ!

スカーレット・ヨハンソンによるブラックウィドウコスチュームの艶やかで過激な戦闘シーンに目を奪われ!

念願のアイアンマン&ウォーマシン2大ヒーローの揃い踏み!

いや良かったですよ!
それに今作はアメコミFAN向けのネタたっくさん!
例のシールドとか、


特に

スタッフロール

後のアレ!


アレには起ったネ!!



来年が楽しみでしょうがないじゃあないかコールソン君よ!!!

そんなこんなで騒いだだけですがアイアンマン2 俺は気に入ってます。

前作ではフルパワーで闘えなかった分近作では社長大暴れしてます。

FANは絶対見に行きましょー。

あとこのサイトもおもしろいですぜー

http://blog.movie.nifty.com/herojungle/2010/06/post-9b2f.html



<絵>
ココ1月、
スティッカムでリクを受けて絵を描くのはいいが、
時間が掛かりすぎてつまんないライブになると思い、
ラフ線画に簡単な着色するリクを始めてみた。
1つ1時間未満で完成するので効率は良い。でも出来栄えが所詮ラフ。
それでもそこそこ評判良かったので調子にのって描きまくりました。


でも、数重ねていくと けーっきょく段々と線画をきちんと描く・色もしっかり塗るようになってきてしまったというオチ

融通気かない性格には困ったもんですな。

んではなるべく時系列に沿って公開 記憶頼りなので間違ってるかも知れないがキニスンナ

因みに今後は本気の絵はブログ ラフ程度とか気がむた絵はPIXIVと優劣つけていこうかなと思いまふ。





<5/13 温泉に入る空>
yaganoku.jpg










差分 1 2 3


PIXIV天測で知り合った空使いのやがん氏のリク
何時間も掛かって、その時
「コレを描いてる間見てる人はつまらないだろうなー」
と思いラフリクを思いつく。

尚、空に全くエロスを感じないので無理矢理18禁にしてみたが、やっぱエロさは感じられなかった。


<5/15 ラフリク開始>
20100515sthi.jpg







初めてのラフリク

内容は

左上: ドットケー 「永琳」
右上: なりゅー 「レオタードを着た幽々子」
右下: サトチ 「こがさな」

早く出来てまぁ、そこそこだったのでラフリクを続ける事に。
因みにここでなりゅーの影響を受けたのかちっとレオタードがブームになった。



<5/16 レオタードを着た幽々子2>
yuyureo.jpg








肌差分


↑のリクでどーーーーいう訳か幽々子のレオタードが描きたくなってまた描いてみたモノ。
でも微妙な出来栄えになってしまったorz




<5/16 こいしの日>
satokoi.jpg










5月15日がこいしの日ということで頑張って描こう!
とおもいきや見事に間に合わなかったモノ。
そんなに力入れてないのだがやや好評だった。不思議不思議。


<5/16 スティッカムラフリク祭り1>

201005162_1suthi.jpg






右: 白の字 「白の字オリキャラ」
左上: 冬月先生「冬月先生の触手」
左下: 俺の準備運動模写(5分)

祭りにしたつもりはなかったが、
俺がえっらい暴走してムチャクチャ描きまくった日
原因は↓の絵


<5/16 スティッカムラフリク祭り2~冬月先生の触手1~>

18注意

201005162_2suthi.jpg






冬月先生のリクで「神綺」が出された。
神綺の魅力が全然わからないので
せめて微エロ分入れて描こうと思い
冬月先生の性癖を聞いた所「ヴェノムだね」と答えられた。
ヴェノム→宇宙寄生生物右→ぐにゅぐにゅ→触手!

という事でこんな絵に
ラフリクのはずだが 異様に力が入ってしまった不思議不思議。
そしてこの絵を描いた影響なのか
脳内触手ブームとなり、テンションがおかしくなって
この日沢山絵を描きまくる事となったのであった。


<5/16 スティッカムラフリク祭り3>
20100516sthi.jpg






左上:やがん 「制御棒」
真ん中:ドットケー 「ブレザーを着た早苗(俺の独断でTOHEARTの制服に)」
右:ポム+α 「ドープングやってムキムキになって焼き鳥屋を
        やっている褌はいた妹紅」 
左下:Is 「可憐で清楚なEX慧音」 

↑の触手神綺の後一端休憩を取り、再開した時のラフリク
他はともかく 右が酷い

俺のせいじゃない うん 俺のせいじゃ


<5/16 スティッカムラフリク祭り4>



左上:ドットケー 「黒い紐パンが外れかかったメガネ装備の永琳」
右上:マーク 「リクエスト特になかったから俺が適当にマーク2描いた」
右下:なりゅー 「レオタード着た妖夢×ルーミア」
左下:お杵さん 「頭脳戦隊クビレンジャー」

補足・なりゅーは妖夢×ルーミア支持者でレオタード好き
正直なんでこのCPと疑問に思ってしょうがない。

あとお杵さんの思考回路はやっぱ理解出来ない・・・


<5/16 スティッカムラフリク祭り5>


やがん 「カッコイイ紫カラー空」
結局俺の中のお空は「凶暴」で収まった感じ

<5/16 スティッカムラフリク祭り6~冬月先生の触手2~>
18注意
201005162_5uthi.jpg






この日最後のリク絵
冬月先生のリクで「リリカ・プリズムリバー」
なのだが、先生≠触手 とインプットされてたのでこんな事に。
さらにスパッツもお好きらしいので暴走に拍車が掛かってしまった
ので案の定超時間を掛けてしまった。

この日判った事は
「俺が気に入ったシチュは真面目に描いてしまう傾向にあるという事」
とくにエロですねー。エロ。うん、エロイ人ですよ


<5/17 神綺習作>
sinki2.jpg









「神綺様今日もお身体の状態はよろしいですね」
「ちょっとぉ!」

触手ブームと共に、
びみょーに神綺祭りが入ってたのでちこっと描いてみた。
神綺は受けなのできっと夢子にセクハラされてると思います。ハイ



<5/18 ラフリク「くるくる回る感じの雛」>
kuruhina.jpg









リク者 ドットケー
16日に描きすぎて疲れたので
ツイッターでのみ、準備運動がてら募集したリク

眠かったためか色々おかしい出来栄えに


<5/19 ラフリク 「ゆかぱちぇ」>
20100519riku1.jpg









なりゅーリク
どうもなりゅーは以前俺が出した本を読んでいるらしく、
この二人が気に入ってるとか。早く忘れてくれ・・・

これも準備運動がてらツイッターで募集したもの。


<5/19 ラフリク2 「黄色カラー空」>
20100519riku2.jpg









これもツイッターで募集したラフリク
ラフリクのはずなんだが
この辺からだんだんラフリク定義が崩れてきた感じ


<5/20 ラフリク1>
20100520riku.jpg






左: 白の字「白の字オリキャラ」
右: レバ刺「ミミちゃんに乗ったマリアリ」

ミミちゃんがよーわからんかったから
某熱湯コマーシャルのアレ風にしてみた。


<5/20 ラフリク2~冬月先生の触手3~>
18注意
20100520riku2.jpg






冬月先生のリクで「岡崎夢美」

先生と言えば触(ry

なんかいちごクロスに苦しめられたらしいので
いちごクロスで拘束して先生に襲わせて頂きました。

ラフリクやってて18絵に対する抵抗が全くなくなったのう・・・


<5/25 ラフリク「水着着てはしゃぐ神綺様」>
suthi20100523_1.jpg






スリングショット差分

レオタード差分

キャストオフ差分


問題児 木ノ下さく夜リク
最初のリクが
「マグニートのコスプレをして股間を強打され、痛がってる神綺」
というあまりにもカオスなものをリクしてきやがったので真っ先に拒否。

てんやわんやでなんとかスリングショットか水着の神綺になった。
レオタード差分はなりゅーの影響でレオタードブームが
入っていたから作ったのだと思われれ。

しかしこれ、ラフじゃねぇな・・・


<5/25 ラフリク2 「映姫様と小町がポッキーゲームしてる所」>
suthi0525.jpg








我等が軍師殿のリク
ポッキーゲームです。えぇ、ポッキーゲームですよ。ハイ

出来栄えイマイチなのに結構好評だったのでIXIVはわからない。


<5/26 ラフリク「レオタードを着たお燐」>
0525riku.jpg










見ての通り なりゅーのリク
ラフにせっせこ描いたものなのだが、
本人は委託気に入ったらしく
携帯の待ち受けにしてるらしい

即刻ヤメロ


<5/27 ラフリク1「マリアリ」>
0526riku.jpg









確かダーマさんのリク
マリアリだけど、魔理沙の夢物語でした~
という夢ぶち壊しの作品だったりする。ケケケ( ̄v ̄)ケケケ


<5/27 ラフリク「小悪魔×大妖精」>
20100522riku.jpg









Islandリク
なんでこのカップリングなのかさっぱり判らないのだが、
IsはこのCPを熱烈支持してるので特に突っ込まなかった。
大妖精の資料なんざドット絵しかないからえらく苦労した記憶がある。


<5/27 軍師>
gusi.jpg









確かリクを待ってる間に描いた自画像・・・じゃなくて楽描き
別に後悔はしてない
Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


<5/27? ラフリク「足裏のパチェ」>
18注意
suthi0527riku.jpg









ツイッターで募集したお杵さんのリク
パチェさんはトップクラスに好きなキャラだけどエロもいける素敵キャラです。


<5/28 習作「褐色のパルスィ」>
0601paruk.jpg









肌色差分


この時褐色キャラの魅力を知りたくなって実際に描いてみた。
でも色合いがへンで失敗してしまった・・・


<5/28 ラフ習作>

リク待ちの間に描いた楽描き達

・冬月先生が”眼が好き”とのことなので
0528sthiriku_2.jpg










・冬月先生自画像(嘘
0528sthiriku_5.jpg










・なりゅー自画像(嘘
0528sthiriku_4.jpg











<5/28 ラフリク1「東方コスのオリキャラ」>
0528sthiriku_6.jpg









見ての通り白の字さんリク
ここまで自分で作ったオリキャラを愛する人は珍しいと思う。



<5/28 ラフリク2「秋姉妹丼」>

0528sthiriku_3.jpg









Isさんのリク
姉妹丼ってこういうことだよね。

え?違う?



<5/28 ラフリク3「アリス×アリス」>
0528sthiriku_1.jpg









ダーマさんかレバ刺さんのどっちかのリク
忘れちった。
アリス好きによるカオスなリク
正直難しかった・・・


<5/28 ラフリク4「浴衣を着た空」>
0528sthiriku_7.jpg









やがんリク
もう一回空のエロスを追求してみたが 

やっぱわかんなかった!



<6/5 藍>
c44746b9.jpg









透け差分


やがんの一番好きなキャラが藍と判明し、
正直藍の良さも魅力もわからなかったので描いてみたもの。
この時はまだ判らなかったで終ったが、
これが”春の藍祭り”の始まりとなったのであった・・・


<6/7 藍2>
ranmaturi.jpg









差分1
差分2

春の藍祭り2
藍の下着はどうなってるのかと論議した結果
お杵さんが「ローライズじゃね」とナイスな意見を
出してくれたので描いてみた

でもコレじゃよく判らないよね・・・


<6/12 衣玖さん>
ouiku.jpg









東方非想天則国内最強クラスの実力を持つ衣玖使い
唯一王Litly への贈り物。

以前チルノのリプレイを沢山くれたのでそのお礼絵。
今ツイッターのアイコンにしてくれてます。


<6/12? ラフリク 藍3>
0509riku.jpg









春の藍祭り3
やがんのリクで買い物をする藍
なぜか藍藍藍ばかりになってきた昨今でした。


<6/12 半脱ぎの男>
igan.jpg









ゆかパチェ本を出した同志胃がん星人 が
半脱ぎの男がなかなか描けないとのことなので
いっちょ描いて見たモノ

感想は
「なwwwwにwwwしwwwてwwwwやwwwがwwwるwww」
と、とても喜んでいただけたようなそうでないような。

<6/12 準備運動>
rakugaki.jpg









準備運動の模写
なんか写真が気に入ったので
色までつけてしまった。
でも全然似ないのであった・・・・


<6/13 藍4>
ranpai.jpg






尻尾無し

春の藍祭り4
やがん曰く「藍様に攻められたい」らしいので
思いついた物を描いた。

俺個人としては藍は受けじゃないかナーと思う。
因みに次の藍祭りは
・衣玖コスの藍
・レオタード藍
・お尻藍
と候補が上がってます
実現するかは謎

 




一端ココで切り

後編に続きます。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
NEXTキリ番is”46497”ヨロシクナ
すてぃっこむ
いんふぉめぃしょん
今後参加予定
C78 土曜日 フー57a
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
トム
性別:
男性
職業:
ホワイトカラー
趣味:
映画鑑賞・マッサージ機試運転
自己紹介:
e-mail: avemariaavemaria@yahoo.co.jp


なんの能力もない凡人以下の存在です


~LOVE~

○ヒト
・Sakuさく亭/氷川翔先生
・佐原ミズ先生(マイガール等)
・キャプテンアメリカ
・マキシム
・稲川淳二
・水嶋ヒロ
・島田紳助
・ナイティナイン
・前田慶次 
・織田信長 
・上杉謙信 
・上杉鷹山
・クリントン大統領 
・J・F・ケネディ大統領
・-45(裏吉川)
・access(浅倉大介&貴水博之)


○映画
・クリストファーノーラン版バットマン(ビギンズ・ダークナイト)
・サムライミ版スパイダーマン
・ロードオブザリング3部作
・スターウォーズシリーズ
・インクレディブルハルク(水嶋ヒロ吹替え最高)
・アイアンマン
・新劇場版ヱヴァンゲリオン破(2009年最高峰)

9月のウルヴァリンが楽しみ
龍馬伝 最高です!
Copyright ©  毎日が背水の陣!  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]