忍者ブログ
レミ×咲夜をこよなく愛するページ
 316 |  315 |  313 |  308 |  310 |  311 |  306 |  305 |  304 |  303 |  302 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(オールナイト幻想郷2009を見てからの観覧が吉です)


はい、ということでANG2009の1回目、ケガばかりで終りました。

公開遅すぎて幾つか叱咤頂きまして、ほんと申し訳ないです。

別に無かった事にするつもりはサラッさらなかったぜよ。


お声の中に「なんでチルノやイラスト・漫画やってるんねん」という内容の意見がありました。

こんなことしてるから「アイツやる気ネーナ」と思われても仕方ない。
一応理由はあるんですわ。ステップアップの為の修行、あれは習作なんです。

以前の構想にプラスアルファとして入れたイベント絵の作成にあたり、
今までの塗り方だと、どーしても納得できない出来栄えだったので
思い切って塗り方を変えました。そのせいでまた遅れが生じるハメになってしまいましたが。

今回は拘りすぎた自分が全面的に悪いです。ハイ。
受け入れ反省します。



さて、
今回から始まる楽屋裏でははリクエスト絵に付いてのウンチクをべらべら述べます。


・核融合解除されたお空
sunnmahenn.jpg







ちょーどこの頃に「墓場鬼太郎」を見てて、そのノリで水木状態になってしまいました。
因みに当初は本当にひ弱そうなお空の絵でした。

・スッパにとり
nitokya.jpg







よもや何も語るまい。
今の塗り方ならもっとエロく塗れるはず!(ヲイ

・妖逆門
hagyaku.jpg








今回最も悩んだ絵。
何が問題かと言えば資料が全然揃わなかった事。
結局アニメHPとDVD1巻のパッケージを参考にしました。
内容を知ればもっと面白い構図になったんだろうなぁ・・・残念。
実際漫画を読んでみたいけど何故か見当たらないんだよねぇ。

・髪様とあたい
kanatiru.jpg







最初は普通のチルノだったのですが、
氷がぶわーっとなった羽根が描きたくなってこんなことに。
尚、この絵を作成する為にEXチルノ絵が誕生しました。

・天子×早苗
sanatenn.jpg







何故か体を寄せて妙な雰囲気に
ミラクルフルーツがなかなか思い浮かばず、
結局、果実がなる前の植物→ビオラ○テ という結果になりました。
(本当は天子はもっと肌を露出させた状態だったんですよね~。やばいので没にしました。)

kanakoisi.jpgこいしと神奈子









新しい塗り方”クレヨン塗り”を実地させたもの。
自分としてもふんわかとしたやわらかさがでたかな~と思う。
新しい塗り方を覚える前はもっと地味で全く神々しさの欠片も出せなかったもので。
そしてデータ消失・・・。
尚、ロールオーバーの「天の道を往き~」はまんま天道の言葉です。
神奈子の体制がなんとなくそれっぽかったので入れました。


・怒りのコンボ
comb1.jpgcombo2.jpg








KOF2002UMにてテリーが非常に使ってて面白かったので、その影響でこんな事に。
因みに実際にこのコンボは成立しませんのであしからず(当たり前

・本当にあった怖いヒナ
honkowa.gif





これも追加要素。
「何か言い残す事は?」は、最初はang_hina5.jpg



「何か言い残す事は?」


このアイコンで語るのみでした。
しかし公開が遅れて新たに追加要素を入れたいと
思った矢先に思いついたのがGIFアニメで動かす事。
おかげでなかなか面白くなったと思います。


さあ、早速第2回の作画に入ろう。



>拍手返信

>オールナイトお蔵入り
そんな事は無いですよー。
時間がかかった分、以前構想していたものより面白くなったのでそれで誤簡便を。


>姿勢に疑問を持った方
遅れて申し訳ないですほんと。
あのイラスト・漫画はANG作成に当たりどーしても必要な事だったのです。
開くまで俺の中での話しなので理解して欲しいとはいいませんが、そう言う事情だったと言う事だけお伝えします。


>素敵兄妹様
いやぁー、あの時間に見ている人がいるなんて驚き&仰天でしたわ。
素敵さんが見た1時間後に後編が完成したけど、気付いたかなぁ~。
沢山の感想を有り難う~。
とりあえず端々からいこう

>>KOF実写
なんか噂によると神楽ちずるが主人公らしいよ~
その時点でダウトですね。

>>淳ちゃん
ついに入れてしまいました。
だって好きなんだもん!(ヲイ
因みに話しの内容は軍師・八重留様のWEB拍手より引用。ありがとうございます。
おかげでいいOPになりました。

>>シルバーサムライ!
100店万点

>>ヴァレキューレがヴァレキューリ
その手があったか!失敗したああああ!

>>雛の服
もう、まんま、あの生徒会長です。
今回の作中にあるあのネタの為にこの服装となりました。
さすがに薙刀はやめましたよん。キヨヒメもw

>>河童の新アイコン
酷いものでした。すんませんw

>>早苗の扱い
いや、扱い酷かったわw
でも本当早苗は好きよ?
個人的に霊夢以上に扱いやすい。
もちょっと他のメンツと係わりあると尚最高ですね。

>>こいし
こいし大好きだもーん
好きな分、アイコンのデザインは悩みまくったYO。

>>イベント絵
もう軍師様に感謝ですね~
ぶっちゃけ(P===)とか(P===)の部分も出して良かったんですが、さすがにねぇ。

>四月一日のあいつ
あの時順調に行けばどうなったかというと、
別に何も無いw
ただエイプリルフールでしたーで終るネタだったんですw

>後編楽しみ
できましたー
裏話するとね、
後編の文章を2時間近くかけて一度保存したんだ。
で、また作業再開しようとしたら、あの長い文章が 「null」の4文字だけしか表示されなかった。
ブチギレながらまた描きなおしたという苦節があったのさ。
ふふふ~。もう二度と起きて欲しくねぇ。
今はワードにコピーするようにしてます。

>軍師・花の貴公子 八重留殿
やっと公開できました。
そしてWEB拍手のあのネタ使わせて頂きました。
あれ読んだ時は「絶対オープニングに入れてやる!」と意気込んだものです。いい意味でね。

>>名前
拍手読んで速攻で直しましたorz
朝4時に作業してて頭が逝ってたようです。ゴメンナサイ。

>>2・3回目
頑張ります。長い時間掛かった分、面白くなりましたので。

>>雛の厄
「届きました?会場の皆様にも分けてあげてくださいね。」

ang_sanae3.jpg「やめなさいって!」


>>ぎゃあぎゃあやかましいわ
もう、ねこのネタやりたくてしょうがなかったとです。
シンディー最高ー。
次回は厄まみれのキヨヒメがでるかも(ヲイ

>>回想ナウシカ
これはもう外せないでしょうーw
そういえばむかーしあった”カノソ”でもこのネタ使われてたっけ。
ナツイ

>>雛の本気
壊れ具合が半端無くて「大丈夫かコレ?」と心配しながら作業したものです。
まぁ、折角のオールナイトなので、派手にいかなきゃ、ねぇ?




というわけで今回はここまで


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
NEXTキリ番is”46497”ヨロシクナ
すてぃっこむ
いんふぉめぃしょん
今後参加予定
C78 土曜日 フー57a
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
トム
性別:
男性
職業:
ホワイトカラー
趣味:
映画鑑賞・マッサージ機試運転
自己紹介:
e-mail: avemariaavemaria@yahoo.co.jp


なんの能力もない凡人以下の存在です


~LOVE~

○ヒト
・Sakuさく亭/氷川翔先生
・佐原ミズ先生(マイガール等)
・キャプテンアメリカ
・マキシム
・稲川淳二
・水嶋ヒロ
・島田紳助
・ナイティナイン
・前田慶次 
・織田信長 
・上杉謙信 
・上杉鷹山
・クリントン大統領 
・J・F・ケネディ大統領
・-45(裏吉川)
・access(浅倉大介&貴水博之)


○映画
・クリストファーノーラン版バットマン(ビギンズ・ダークナイト)
・サムライミ版スパイダーマン
・ロードオブザリング3部作
・スターウォーズシリーズ
・インクレディブルハルク(水嶋ヒロ吹替え最高)
・アイアンマン
・新劇場版ヱヴァンゲリオン破(2009年最高峰)

9月のウルヴァリンが楽しみ
龍馬伝 最高です!
Copyright ©  毎日が背水の陣!  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]