忍者ブログ
レミ×咲夜をこよなく愛するページ
 369 |  368 |  367 |  366 |  365 |  364 |  363 |  362 |  361 |  360 |  359 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いやー皆さんお久しぶりです、えぇ。
もし待ってくれた人いたらゴメンナサイです。

またもスランプに襲われて屍の日々送ってました。
イベントのあとってどーもスコーンと頭が空っぽになって無気力になるんですよねぇ。
創作者にとっては生きてる心地のしない状態です。
ラフは描けてもなんか完成までできなくて

9444548d.jpg








50個ぐらい未完成のSAIファイルがたまってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず生存報告と積もる話とアレでも。




とりあえずひっどいスランプでしたわ。
なんもやる気が起きないのね、ブルズアイ!

事の発端は例大祭お疲れ絵の後に描いたアリス絵。
線画を書いてる途中で”自分が綺麗に円を描けない”事が発覚。
色々思う事はあったが、それ以上にこの程度の事も出来ないのかとガックシしてしまったわけだ。
他人にはわからんと思うけどね、俺にはショックだった。
その後は裏ドラさんのおかげでちょっとずつ回復できたんだけどその話は後で。


絵描けない間、結局何か変わった事があったとすれば 

車の免許を獲得できたって事ぐらい。

最近は運転に慣れる為に日々運転。
後続車来たら嫌過ぎる。コッチクンナです、ブルズアイ!

今は母親の軽自動車(ライフ)で運転。
これバックする時に後ろの映像がモニターに出る素敵機能付き。
しかしこの機能に頼り過ぎると他の車が運転できなくなるんよねぇ。
結局その素敵機能は殆ど使ってませんブルズアイ!

あとは何故かパチュコンが再ブレイクしたり

pathkon.jpg







紅魔館チームが好き。
画像はTDモードLUNAで咲夜50体・お嬢様1・パチュリー10くらい・フラン1・美鈴1 ぐらいでクリアしたもの。
中央にレミリアと咲夜を配置してるのがポイント。趣味だよ!うん





<映画の話>
☆がついてるのはオススメモノ

スランプ中に気分転換にと見た映画
最近ブルーレイが見れるテレビが導入されたので嬉しい
おかげで諦めかけていた各ディレクターズカット版が見れるように。

「劇場」
・アバター3D
☆シャーロックホームズ

アバターは3Dの新感覚を堪能できました。
楽しかったよー。熱くて。
特に奥行きが凄かった。
でも3dって慣れてくると2Dと同じ感覚に見えてくるので
途中で少し目をつぶって感覚をリフレッシュすると良いよん。
しかし、この映画3D要素があって楽しかった気もしなくもない
もうブルーレイDVD出るけど、3D要素はないらしい
3D無しでの映画の評価が気になる所。
そいえば主役はサムワーシントン。
最近よく出る。
ターミネーター4にアバターに次はタイタンの戦い。
今年最上ブレイクな役者かも。


シャーロックホームズといえばスマートに推理して「どうかねワトソン君?」という流れが一般的。
しかしこのシャーロックホームズはシャーロックホームズじゃないなw
もうルパン3世って感じですね!
特にアメコミ好きな俺には

トニースタークが推理してる!ブルズアイ!

と思ってしょうがなかったw
展開も特に飽きさせずアクション要素万歳で個人的には面白かったです。
音楽もやたら良いなと思ったらハンズジマー。バットマンビギンズ・ダークナイト・パイレーツカリビアンのあのお方。
もう天才だわこの人。


「DVD」
・エイリアン3完全版(近所で980円だったので買った)
・エイリアン4完全版(おなじ)
☆96時間(レンタル)
・サブウェイ123(レンタル)
☆エスター(レンタル)
・SAW6(レンタ
☆ウルトラ銀河伝説THEMOVIE(レ
・REC2(レ
☆GARO1巻(レ


最近の新作は押さえてるって感じですねー。
エイリアン3は完全版だと30分も映像追加されててもう別物でした。
作業用BGMとしてかれこれ12回流すほど。
4は6~8分くらいの追加だけどOp・EDが違うのでまた楽しめた。
これもBGMとして10回は流した
980円としては上出来、うん。

96時間はクワイガンでありラーズアルグールでもあるリーアムニーソン主役の映画。
これは非常に面白い
誘拐された娘を救う為にお父さんが戦う!
ストーリーはコレだけ!
娘を救う為に悪を殴る・撃ち殺す!
パニッシャーのように無慈悲に殺しまくり
肩の力抜いて楽しめるよ!

エスターは近年のホラーとしては上質な出来栄え。
ラストもビックリ。
以外にありえそうだからまたコワイ。

ウルトラ銀河伝説THEMOVIEはもう今までのウルトラマンを寄せ付けない面白さ。
仮面ライダーで言えばオールライダー対大ショッカーな感じ。

過去のウルトラマン映画からお子様ランチ的な部分をそぎ取ってハリウッドに挑戦したかのような映像とアクション!アクション!アクション!
GAROにも同じ事言えるケド
日本のアクションの進化を見せつけられたわ!

同じヒーロー映画である仮面ライダー、
というかディケイド完結編なんざ足元にも及ばないぞ。(Wは面白かったのでよし)
あんな完結編つくったスタッフは存分に危惧しろ。
円谷・雨宮は気付いたら遥か上に行ってたぞ!
まぁ、ディケイド完結編への不満はここまでにして

今回のウルトラマンは本当に一見の価値アリアリアリ
過去のウルトラマンから今のウルトラマンのFANは是非見たほうがいいぞ
声優キャスティングも面白かったし。小泉元総理がいつの間に光の国のキングだったりね。

この映画に難を言うとなれば
・ウルトラギャラクシーの俳優陣の大根役者振り
・プレッシャー星人一瞬しかうつってねえーーー
・ラストメンバーのメンツ(これは人それぞれか。)

こんなもんです。面白いからミレ!うん

サブウェイ123はまぁ、普通のサスペンス・アクションの映画。でも見て損することはないけどね。
SAW6はやっと面白くなってくれたって感じ。いやもう4・5がねぇ・・・
REC2は怖くて音量小さく&画面注視できんかった。スマンw


「ブルーレイ」
☆トロイ ディレクターズカット
☆キングダムオブヘブン ディレクター
☆デアデビル ディレ
・2012
・ポルターガイスト

上3つはディレクターズカット。
トロイ・キングダムオブヘブンなんざ3時間越えてるわw

トロイは劇場版見た人は多分思ったと思うけど、
なんか途切れ途切れでおかしかった部分
そこがかなり解消 というか完全版で違和感を感じることなく見れた。
元の話自体そんな悪い物じゃないし、なによりブラットピット肉体美が素敵なので
見て損は無し。

キングダムオブヘブンはいわゆる良作なのに
どーーーにも日本ではヒットしなかった作品。
個人的にはすっごく興味を持てる好きな作品。
因みに劇場版も見たよん。観客は俺と友人と韓国人4人だけだったな。
日本であまりヒットしなかったのはエルサレム云々の話が日本では浸透して無いからあんまり興味沸かなかったんだろうなと。
ただ、ふたを開けて見ればこの作品凄く面白いので見て欲しい。
監督はエイリアン・グラディエーターのリドリースコットだし
主役はレゴラス・・・じゃなくてオーランドブルーム 96時間のお父さんも出てる。
音楽も非常に良い。サントラ2曲目のクルセイダーズは俺の中で永遠に頭に残る曲。
内容も作りこみも半端じゃない。
そして「キングダム・オブ・ヘブン」と言うタイトルがカッコイイ(ヲイ
そこらの洋画と違い、見た後内容が頭から離れない

というか史実を元に作られている

脚色があるとはいえ実際あった事なんだよね。
もしこれからキングダム~を見るのであれば完全版がオススメ
PS3が普及してる昨今、ブルーレイが見れるならキングダム~は是非見るべき。
たしかブルーレイの映像作品で唯一50GB使ってるらしいしね。


デアデビルはアマゾンレビューで完全版の邦画面白いと聞いて見たかったモノ。
この映画スパイダーマンの後に公開されたからイマイチ受けがよくなかったみたいでw
個人的には悪くないと思ってる。地味だけどな!
完全版は確かに劇場版と別物。
というかこっちを公開するべきだったんじゃ?と思ってしょうがない。
ただ完全版といえど、戦闘シーンはそんなに追加されてなかったからシナリオ面で楽しんでくださいw
因みに今回やたらブルズアイと言ってるのはこの映画の影響です。コリン・ファレルがやってる、うん。
デアデビルとブルズアイが対面するあのシーンはカッコよくて好き。ブルズアイ!


2012は、崩壊シーンは凄かった。
ポルターガイストはなんとなく借りた。
そいえばこの作品呪われているんだよね。関係者4人死んでしまったとか
オソロシブルズアイ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
NEXTキリ番is”46497”ヨロシクナ
すてぃっこむ
いんふぉめぃしょん
今後参加予定
C78 土曜日 フー57a
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
トム
性別:
男性
職業:
ホワイトカラー
趣味:
映画鑑賞・マッサージ機試運転
自己紹介:
e-mail: avemariaavemaria@yahoo.co.jp


なんの能力もない凡人以下の存在です


~LOVE~

○ヒト
・Sakuさく亭/氷川翔先生
・佐原ミズ先生(マイガール等)
・キャプテンアメリカ
・マキシム
・稲川淳二
・水嶋ヒロ
・島田紳助
・ナイティナイン
・前田慶次 
・織田信長 
・上杉謙信 
・上杉鷹山
・クリントン大統領 
・J・F・ケネディ大統領
・-45(裏吉川)
・access(浅倉大介&貴水博之)


○映画
・クリストファーノーラン版バットマン(ビギンズ・ダークナイト)
・サムライミ版スパイダーマン
・ロードオブザリング3部作
・スターウォーズシリーズ
・インクレディブルハルク(水嶋ヒロ吹替え最高)
・アイアンマン
・新劇場版ヱヴァンゲリオン破(2009年最高峰)

9月のウルヴァリンが楽しみ
龍馬伝 最高です!
Copyright ©  毎日が背水の陣!  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]