忍者ブログ
レミ×咲夜をこよなく愛するページ
 324 |  323 |  322 |  321 |  320 |  319 |  318 |  317 |  316 |  315 |  313 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁたまぁた間が空いてしまいました。
なんかこの頃沈みやすい。
なんというか夏コミに向けて多くの絵師様が活躍する中、
自分はこじーんまりしてしまっている現実がつらい。
軍師殿の言うとおり今は力を蓄えるべきなんですがねぇ、下手なんやし。

とにかく友人達に話聞いて貰ったりや自己啓発サイトを読んだりしてなんとか気を持ち直し中。

そして今自分がやるべき事は、自分の出来る事をやる と言う事。

心弱いですけど何とか頑張っていこうと思います。

では積もった話をちらほら
今回は恥さらしなアレも公開。


<映画の話>

ターミネーター4見に行ってきました。


一人で


く・・・泣いてない!泣いてないぞ!

とりあえず、ブルースウェイン・・・じゃなくてジョンコナーのご活躍劇。
あーガン=カタ本当に出世したな~と思いながら見てました。

映画詳しい内容はWIKIなどで。
個人的には、ん~まぁまぁ。75点くらい。

ターミネーターと名づけなければ面白い映画、ターミネーターとして見るとちょっと、う~ん、って感じの映画でした。
と、言うのも
シナリオ面で腑に落ちない点が”幾つも”あって、それが気になっちゃうんですよね。
盛り上がり所も映画としてはそんな、盛り上がる感じがない。
でも、シュワちゃんが出る所はおおおお!と感激してしまいました。
映像も悪くはないので決して見る価値無しの作品では無い。
少なくとも3よりはいいかなと思います。



<たまなび>

皆さん”たまなび”って知ってますか?


head.jpg






玉川美沙さんがパーソナリティを行う文化放送ラジオ番組です。
毎週 月~金曜の15:30~17:50.
最近たまたま耳にしたこのラジオなんですが、
玉川美沙さんの独自のほんのりとした喋り方がとても気に入ってすっかりはまりました。

それで、今日の「メッセージトーク」のお題が「ピンチ!」
実は自分、パソコンを見ていたらゴキブリが飛んできて目の前のモニターに止まって大ピンチを向かえたという事件が先週起きましてね、
その話を投稿してみたんです

10分後、それが読まれた

感激しましたよ~
因みにラジオへの投稿は初めて。
これがラジオならではの醍醐味ってやつなんですね~
また機会があったら送ってみようと模索中です。

そしていつかはナイナイのオールナイトニッポンに!(ヲイ


<夏のアレ>

もうじき夏の聖戦ですね~
自分はやぁっぱり不参加・・・ぐう
通販サイトで様々な期待商品が掲載される中、



これ!


213001005022.gif








(クリックで紹介サイトへ)

七転び八転がり アパシー学校であった怖い話1995の最新版!

以前紹介したか覚えてないのですが
この怖い話の新装版というのをとらで見つけてやってみたのです。
それが1500円という価格とは思えないボリュームと質の素晴らしいゲームでした。
怖い・おぞましい・笑える・おまけあり
その最新版がこの夏に出る!
しかもシナリオは新しいものっぽい!(ぽい、ね・ぽい)
グラフィックの怖さがパワーアップしていて、サンプルを見ただけでも背筋がゾクゾク。
これは本当に楽しみ!!
聖戦まではまだ日にちがあるので、その間にもまた期待作がでるかもしれないので通販ページのチェックはまだ続きそうです。



今日のメイン
<懐かしと恥さらし>

冒頭で沈んでいた時に友人から頂いたアドヴァイスの一つ
「初心に帰る事も大事」

このアドヴァイスに乗っ取って、むかーーーーし・・・といっても3年前くらいにやってたシリーズをちょっとまたやってみました。
ついでに恥ずかしながらも当時の作品もさらしあげ。
友が!「さらせばいいじゃない」って言うんだもん!

昔描いていた

「パチュリーの日誌」

最初のパチュリーの日誌






いやひどい


本当酷い

でもこれ見ると、今の自分の絵柄はちょ~っと進歩したかなと、・・・元が酷すぎるからそうとも言えないかも・・・

しかし酷い。
いわゆる壊れたパチュリーのマンガ。
パチュリーがレミリアと咲夜をくっ付ける為にバカスカ奇行をするもので、
そのレミリアと咲夜をくっ付ける理由が未来から来た自分からの手紙がキッカケだった・・・とムダに壮大な話が考えられていたのですが、自分の実力ではそこまで出来ず断念した作品。
まぁ、勢いだけで描いたって感じですな。うん。

そんで今回描いたもの


新 パチュリーの日誌






久々の4コマでえっらい時間が掛かりました。
コミスタを起動させたのも随分と久々だったなぁ・・・

ついでにリニューアルされた小悪魔の落書き

little1icon.jpg






落書きだったのにカラー

久しぶりにリトルを描いてたら、
なんかドエライ設定が浮かんでしまった

その詳細はまた次回にでも~



<拍手返信>

常連特典・アイコン>俺達兄妹にEVAを見せろぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!
>近くでEVA破がやってないので、序のDVDを繰り返し
>見てごまかす素敵兄妹です…でも、今この時は
>トランスフォーマーで頭が一杯さ!!(笑)
>て、トムさん…ああああぁぁぁああああああっ!?(腹筋崩壊)
>こ、ここに来てシルヴァーサムライネタの
>オリジナル来たぁ―ッ!?完全に不意を突かれて、兄が死にました…
>シルヴァーサムライ…馴れたと思ったら、実はツボに居座っていたようです…
>(顔面をひくつかせつつ)。拍手返信、ありがとうございます。
>そうですね…黒髪長髪のヤマトナデシコも、大分減りましたね~。
>最近は、普通にギャルとか居ますし。
>ただ、楚々としたお嬢さんが普通に歩いててビビる事は今でもありますね。
>着物姿率も、日本では一番高いのではないかと(笑)。


お久しぶりです。
エヴァもうみましたか^?
エヴァは先日公開劇場を拡大しましたが、全部四国や九州の方でこちらは変化無し。
なので未だに見ていません。
ネットの評判がメチャクチャ高評価&好評価なのですっげぇ気になるわ~。
一番近くて池袋・・・遠い。エヴァついでにとら&めろん巡りでもするかのうと模索中です。

シルバーサムライネタはもうX-MENが手に入った瞬間にピーんときました。
「うわ!これ絶対やるしかねぇ!」
こっそりシルバーサムライの名前の部分も弄ったりして・・・ふふふ、喜んで頂けて幸いです(フフフ
そして併せてアイコンの方もね、フッフフ

京都、
楚々なお穣様!?
いるんだ!凄い!素敵な情報有り難うです。
関東とどれくらい違いがあるかとか気になる所ですわ。

いきなり話はぶっ飛びますが今正直京都に行きたい。
紅桜夢は結局申し込まなかったけど、あれに参加できたら絶対京都行ってた。
中学校の時の修学旅行ではなんとも思わなかったのですが、
綺麗な町並み、抹茶、京都料理、抹茶、つじりの抹茶パフェ・・・
今になってちゃんと見ておけば良かったな~とド後悔。
あぁ~遠くへ行きたい。
金溜めて行きたい。

金無いけどねん。

よし、今年の目標にするか。


常連特典・アイコン>後、シラリー…それ、斬艦刀やないかーいっ!!
>萌えてまうやろーっ!(混ざってます)
>胸より尻…その気持ち、分かります!
>ちなみに私は足も好きだ!(とんでも無い事を口走ってます)


斬艦刀、うん、あれデカ過ぎましたねw
せめて斬馬刀くらいにしますw

素敵兄弟様は足・フット・レッグ派ですか
うむ、メモ張のエクセルに記述記述っと、Ok。フフフ

常連特典・アイコン>おや…こ、これは、まさか完結編!?
>はて、生き残れるって断言されたけど何で…
>ぎゃああああああああああああああああああああっ!
>リドラー!?(違う!)そ、そうでした…まだこの門番、
>お義姉様に認められてませんでしたよ!
>最初のひとコマに存分に萌えた後だっただけに、
>お嬢様…怖すぎます!!後、トムさんバットマン好き過ぎるぜ!!
>最高じゃないか…美鈴、相応しすぎる!(←ヒデェ)
>いや、ホント、キリリクありがとうございました…
>オチまで楽しませて頂きましたよ!さ、東方脳は一応ここまでで…
>さぁ、オプティマースをミニイッテキマース!! 
>PS.あったなぁ、永久コンボ…シルヴァーサムライ使い(望まずして)な
>兄には縁があまりありませんでしたが…(笑)


あんな完結編ですみませーーーんw
最初は2コマ目までで、お嬢様とあの二人だけの構図だったんですが

作業用BGMにバットマンビギンズを流したのが間違いだった
(しかも結局最後まで観賞するというヲチ)

だめだ、クリストファーノーラン版バットマンが好き過ぎる!
まぁ、いつかは認められますよ、あの二人は・・・多分
少なくとも
マリフラ・レミフラ・レイフラ
は取り扱うつもりは毛頭ないので。フフフ。

ではトランスフォーマーリベンジザフォーレン楽しんで来てくださいな~(もう見に行ったと思うけど)

ちなみに自分はキャプテンアメリカばかり使っていたのでやっぱり永久と無縁。
せめて2段ジャンプの追い討ちぐらいまでですw


e4caca4b.jpg>相変わらず、罠(最近は5)が良くでます・・・。
>「霊夢・・・それ食事・・・つーか犯罪だよ
>(ガマン出来ずに突っ込む)」トランスフォーマー見ました。
>貴公の申すとおり「面白いが疲れる」の評価に納得w。
>続編が制作されるのでは?な終わり方ですね。
>私は満足デース(子供の頃夢中でした)。
>今度はエヴァですかね。これも楽しみデース。


ボンジョール貴公子殿、お久しぶりです
未だに罠の連発ですか、な、何故だ・・・
ウチの霊夢は・・・いやもう、壊れてます。うん。

トランスフォーマー面白いですよね~
あれ、元は3部作で、1作目がヒットしたら続編も作成するという話だったそうです。
そんで見事に1がヒットしたので今作が公開、
なので3部作目はメガトロン様との決着になるのではないかとw
アレみると昔を思い出しておもちゃが欲しくなりますよね~
調べたら随分と出来の良い物が販売されているようで、

特に

51K3yg17zdL._SL500_AA280_.jpg


51eI0UMzJrL._SL500_AA280_.jpg









これ

映画見た人なら判ると思いますが
この2体、ちゃーーんと、そう、するんですよ!
ほしい~~~~~
でもこの2つで1万越えで~す。
OH NO

エヴァは自分も見たいです。
池袋で見ると思います
そこが一番近いので・・・うん。


e4caca4b.jpgこんばんは。貴公もお忙しいそうですが今週末には
>コミケカタログ(冊子)が発売されます。
>貴公はコミケには参加しますか?私は3日間フルで
>参加しマース。後、東方オンリー「崇敬祭2」夏コミ前の
>最後の蛮勇をふるってまいります。


3日参戦ですか!すごおおおおおおお!!
もう自分には出来そうにないとです・・・体力が・・・
因みに自分は・・・・うぅ・・・残念ながら不参加(T口T)
PIXIVをカタログ代わりに本を探して通販でGETって感じです。

そういえば今年の夏に、紫×パチェ本を出す素晴らしいサークルさんを発見したんですが
もしかしたらあそこ、委託しないかもしれないんですよね・・・
これが不参加組みの痛い所・・・・ぐう

崇敬祭2にも参加っ・・・凄い元気・・・いい本GET出来るようお祈りしてますよ~。

いけいけ!GOGO!JUMP!


ヴァーーーーニング古いいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
NEXTキリ番is”46497”ヨロシクナ
すてぃっこむ
いんふぉめぃしょん
今後参加予定
C78 土曜日 フー57a
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
トム
性別:
男性
職業:
ホワイトカラー
趣味:
映画鑑賞・マッサージ機試運転
自己紹介:
e-mail: avemariaavemaria@yahoo.co.jp


なんの能力もない凡人以下の存在です


~LOVE~

○ヒト
・Sakuさく亭/氷川翔先生
・佐原ミズ先生(マイガール等)
・キャプテンアメリカ
・マキシム
・稲川淳二
・水嶋ヒロ
・島田紳助
・ナイティナイン
・前田慶次 
・織田信長 
・上杉謙信 
・上杉鷹山
・クリントン大統領 
・J・F・ケネディ大統領
・-45(裏吉川)
・access(浅倉大介&貴水博之)


○映画
・クリストファーノーラン版バットマン(ビギンズ・ダークナイト)
・サムライミ版スパイダーマン
・ロードオブザリング3部作
・スターウォーズシリーズ
・インクレディブルハルク(水嶋ヒロ吹替え最高)
・アイアンマン
・新劇場版ヱヴァンゲリオン破(2009年最高峰)

9月のウルヴァリンが楽しみ
龍馬伝 最高です!
Copyright ©  毎日が背水の陣!  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]